京都の楽しみは山椒鍋! | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!

10月末の京都の紅葉は〜〜〜

まだまだでした。

 

↓金閣寺の抹茶がかかった抹茶アイス

最高に抹茶でおいしかった!

この日の気温24度晴れ!(2日とも)

(半袖で歩いてましたwww)

でもちょっぴり紅葉でした。

(ちょっと色づいてるのを見ると

ワクワクしました!)

 

京都に行こう!の友達5人で行った京都

1泊2日

 

↓金閣寺

 

今回の最高だったのが、

京都に住んでる友達がいる友達に教わった

「山椒鍋」

 

さっぱりとピリリとおいしくて

オトナの鍋でした!

また食べたい!!!

 

のに〜〜〜〜、写真撮ってませんでした。

(T ^ T)

ここです↓山椒好きにはたまらない!

とり粋

 

山椒鍋の前に、「やきとり」と

「肝の煮物」(数が限られている)

食べたのですが、これまた絶品!

とろとろでお酒にぴったり!

(やぁ!もちろん、飲みましたともw)

 

てなわけで、

今回の京都のメインは

この山椒鍋でした!

京都に行く際はぜひ行ってみてください。

人気店なので、予約がおすすめです。

( ̄^ ̄)ゞ

 

 

で、訪れたのは

修学旅行生とどうも一緒になるというルートw

 

源光庵(悟りの窓と迷いの窓)

↓昼飯は金閣寺近くの「京のそば処 花巻屋

前回食した清水辺りの蕎麦屋よりも断然おいしかった!

また食べたい!

金閣寺

龍安寺(石庭)

仁和寺(庭園と五重塔)

とり粋

三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺

(↑高島屋の裏手でめちゃめちゃ便利で、

綺麗で落ち着いててよい)

 

2日目

・清水寺

↓清水の舞台からの京都タワー

八起庵(高島屋)

(昼飯・鴨なんば←お取り寄せするほど好き!)

錦市場

早めの帰路

 

めちゃめちゃ、修学旅行コースw

金閣寺なんか、40年ぶりくらいですよ〜!

多分、源光庵も瀧安寺も仁和寺も

40年ぶりかとwww

 

美大生の時に

「古美術研究」というカリキュラムがあって

3泊4日くらいかな

2月頃の寒い時期に奈良と京都の美術を

朝から晩まで、学ぶというのがありまして〜

それはそれは、一般では見れないという

ものまで見せていただけるという

ありがたい授業で〜

あれもこれもいっぱい学びました

・・・

(覚えてるかは、あれですがwww)

 

これには、色々エピソードはありますが、

これはまたの機会にwww

 

↓龍安寺の池・水面に映る空が青くて美しい!

 

 

 

というわけで、

2日で合計約4万歩くらい歩いたというwww

(マジで足が棒でした!w)

 

この京都旅のチケットを取ってくれた友達が

「旅行支援」が受けられるというので

これまた、申請してくれました!

私はPCR検査して陰性だったので

無事、仲間に迷惑をかけることなく

全員、一人合計11,000円の支援

受けられました!ラッキーです。

ありがとう!ありがとう!ありがとう♡

 

 

紅葉これからですので、

京都はこれからがまたよさそうですよねぇ〜。

 

さて、今回学んだこと・・・

 

「案外写真が下手くそ!」ということです

弟に見せたら、

 

「センスない!

同じ時期に行ってた娘の友達の写真

すごくセンスいいよ〜!

下手くそ!www」

と・・・

 

マジで凹みました・・・

(ノ´Д`)

 

言い訳で、

「いやぁ〜、基本、素材としての写真で〜、

トリミングしてうまいこと使うのを

目的としてるのでぇ〜

色々と大きめに撮っててぇ〜

自分だけがよくてぇ〜・・・・」と・・・

 

わははははははは・・・

...(((;^^)

 

次回はがんばろうかなぁ〜とwww

(ほんとに思ってる?www)

♪~( ̄ε ̄;)

 

 

 

 

 

 

 ホームページ  

ビューンワークス フジタヒロミ


イラスト・デザインのお仕事、

常時承っております
広告や出版、商品企画

その他イラストに関わる

様々なご要望にお応えします。


書籍・雑誌等の挿絵、キャラクターデザイン、

雑貨等、用途に合わせイラスト、

デザイン制作をいたします。

 

 お問い合わせフォーム