お城 浜松城 | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!

浜松城

出世城と呼ばれたちっちゃいお城

 

天下人となった徳川家康が、

若き頃に戦国の世に名を上げた

天下盗りの夢をつかんだ場所が浜松城

 

↓浜松城へ

(浜松城がちっちゃいので、

最初の写真はこれでごまかしています

テヘペロ(〃▽〃))

↓本当はこれ・・・テヘペロ(〃▽〃)

↓ゆるキャラとも写真が撮れるよ!

徳川家康が駿府城に

移ったあとの浜松城は、

歴代城主の中には幕府の要職に

登用された者も多いことから、

浜松城はのちに「出世城」と

呼ばれるようになったそうです

以上ホームページより抜粋

 

 

と言うわけで、出世したい人々は

ここに参るらしいです

↓参拝客は私ではないwww

↓浜松出世神社

あ!しまった!

手水場のところの「猫」見忘れた!

とほほほ・・・

 

で、私ももちろんお参りして

あやかりたいと思いましたが、

出世したいのかと言うと、

そうでもなく、

私の場合、何を持って出世かな?とwww

 

友達曰く

「イラストの単価が上がったら、

出世だね」

 

あ!そうだ!

その時は、お礼参りに来ますとも!

 

浜松城の周りは

緑豊かな公園になってまして

え!?森?って感じのところもあり、

ここでのランチとか最高です!

 

 

私は滝のある日本庭園の東屋で

お弁当を食べましたwww

滝のマイナスイオンもいただき

それはそれはいいランチでしたよ!

 

それから、すぐ近くの

「松韻亭」と言う、

浜松市経営のお茶室があります

 

抹茶(煎茶の時もある)と

茶菓子(和菓子)で

400円って!!!

 

↓松韻亭入口の門

閉まってますが、自分で開けて入ります

しかも、

呈茶は浜松茶道連盟の抹茶3流派・

煎茶4流派の皆さんが

交替で担当しているそうで、

いろんな楽しみ方もできます!

 

浜松城のチケット持ってると

50円引き!

 

おいおい、この値段で

茶菓子とお抹茶飲めないですよ!普通!

 

なので、ここも合わせてお勧めです!

それは素敵なお庭のあるお茶室です!

 

 

浜松駅からも近いので

浜松にお寄りの際は、ぜひお弁当持って

ここでランチを!

 

あ!

浜松城もビーノ(ヤマハの原付)で

行きました!

また、ビーノの写真撮り忘れましたがw

ここまでも、20分くらい

 

 

 

 

 

_________________

●2022年カレンダー、まだあります!

ご希望の方は以下のブログから

お気軽に応募してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ホームページ  

ビューンワークス フジタヒロミ


イラスト・デザインのお仕事、

常時承っております
広告や出版、商品企画

その他イラストに関わる

様々なご要望にお応えします。


書籍・雑誌等の挿絵、キャラクターデザイン、

雑貨等、用途に合わせイラスト、

デザイン制作をいたします。

 

 お問い合わせフォーム

 

________________