膝蓋骨骨折1(報告というか、あらすじ?) | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!

緊急報告!

(ではないですが…3週間経ってるし

テヘペロ(〃▽〃))

 

 

右膝蓋骨・みぎしつがいこつ

(膝の皿)骨折しました!

テヘペロ(〃▽〃)

 

 

2021/10/9(土)に骨折し、

1週間後10/16に手術。

手術から6日後10/21に退院。

現在リハビリ中です。
(一応松葉杖1本)

( ̄^ ̄)ゞ

 

___________________

↓経緯はこうです・・・

 

去る2021/10/9(土)に

学生の時の友達の展覧会の帰り、

iPad見ながら飲み屋探してたら、

前方不注意で、友達の足にひっかかり、

超〜〜〜派手に漫画のようにすっ転びました!

 

右膝で全体重を受け止めた感じっす。

 

無意識にipadと手は守ってましたw

それがいけなかったかも…

テヘペロ(〃▽〃)

 

お酒飲みに行く前だったので、

飲んで転んだわけではなく・・・

(ほんとに飲んでないんすよ!

最近そこまで飲めないしwww)

(T ^ T)老人です。

 

転んだあとはちょっとズキズキで

歩けたので飲みに行きました。

テヘペロ(〃▽〃)

 

1時間くらい飲んで

その店がうるさくて会話ができなかったので

カフェに場所を移し、1時間ほどで帰宅。

 

家に戻った時は

すでに超スーパー腫れ上がってました!

もちろん、痛くて

速攻で冷やし、

足が動かないように固定し、

(ダンボールだったかな?覚えてない…

脳も怪しいwww)

包帯でグルグル巻きに!

痛み止め飲んで・・・就寝

 

そして、翌日日曜は1日ほぼ歩けず、

這って生活・・・

 

日曜、救急車を呼んだところで

病院でできることは、冷やすことと

痛みを取ることだろうと…

とりあえず、月曜まで待とうと決意…

 

なぜ↑こう思ったのかというと・・・

5年前に左足首骨折していて、

腫れがひかないと、何もしてくれなかった

経験から、予測・・・

 

 

 

 

月曜に

ネットで探したリハビリが良さそうな

(スポーツ系だろうとふんで・・・

これまた前回の骨折の経験から

スポーツ系のリハビリの方が

厳しいのと、私にはあっていたので)

ちょっと自宅から遠い整形外科病院へ・・・

 

(近所にも手術のできる救急病院ありましたが、

老人が多いのと、月曜は混んでるだろうと

予測して別の病院を検索した)

 

 

右膝の皿、割れていましたwww

真横にきれいに真っ二つに!

超内出血して足が腫れてました。(T ^ T)

手術でした。(笑)

 

そこの病院に紹介されて

大学病院へ・・・

 

緊急事態宣言開けの

まじで遊ぼうと思ってた矢先でした・・・

(T ^ T)

 

右膝蓋骨観血的整復固定術(手術)は

骨折してから1週間後の

手術になりました。

病床が空いてなくて・・・

 

 

入院生活も

2週間を覚悟してましたが、

6日間でした。

わぁ〜い!思ったより早い!

 

どうやら、全然大丈夫らしく、

執刀医の先生は、術後2〜3日後から

 

「君の都合で退院決めていいよ!」

 

って・・・

え!?私の都合って・・・そんなもん?

 

でも、病院にいると

上げ膳据え膳は超嬉しい。

看護師や、入院友との会話もある

(いつもは独り言なのでw)

ので、むしろ長居したいけど・・・

 

無制限のレンタルポケットWifiが

1日目で、速度制限かかちゃって、

(どんだけ、動画観てたんだ!www)

動画みれないので。。。

早く家に戻りたい!

ネットがないとダメダァ〜〜〜!

になり、6日間で退院を決めましたw

 

 

現在、術後3週間経ち

やっと恥ずかしくなくなったので

(いや、充分恥ずかしいですが…)

ご報告です。。。

( ̄^ ̄)ゞ

 

それにしても、超スーパー情けない・・・

転倒で骨折って!

老人です・・・
テヘペロ(〃▽〃)

 

 

現在リハビリ中で

もちろん、今年中はアルコールは

飲めません。

(T ^ T)

飲むと、傷口が腫れ上がり

痛みがすごいので・・・

(これまた、前回の経験から)

 

痛みはまだありますが、

最初の頃ほどひどくないです。

(ま、痛み止めも飲んでますが・・・)

 

そして、またリハビリ人生ですwww

(前回、2016年に飲んだくれて

階段落ちして足首複雑骨折したのでw

前回は左、今回は右www)

 

 

速攻でリハビリする

そして2週間くらいで全く無くなてしまった

筋力つけないといけません!

今回やっとマジに筋トレします!

(今まではマジでなかったのか?否!

ちょっとよくなるとサボる癖があるwww

これはいかん!)

 

次回から、歩きスマホ(ipad)はやめよう!

と自戒しました!

( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 ホームページ  

ビューンワークス フジタヒロミ


イラスト・デザインのお仕事、

常時承っております
広告や出版、商品企画その他イラストに関わる様々なご要望にお応えします。

書籍・雑誌等の挿絵、キャラクターデザイン、雑貨等、用途に合わせイラスト、デザイン制作をいたします。

 

 お問い合わせフォーム