老猫用 猫歩行器作ってみたw | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!

老猫 ちぃさん 20才 メス

 

歩かないので

歩かせたくて、

みなさんの応援もあり、

歩行器をネットで探して、

速攻、100均へ行き

制作!

 

そして、試してみた!

 

結果!これ

 

無理でした!

全く立つ気がないのでwww

 

なんか、拷問の後の

ボロボロな人みたいになりました(笑)

 

酷すぎwww

 

もちろん、歩く気ゼロ!

立つ気もゼロ!

 

ちぃは

うっかり、罠にかかってしまって

うなだれている猫を演じていますwww

 

私がひどい人みたいになりましたwww

 

 

これは、なにか工夫が必要ですw

 

 

参考にしたサイトはこちら

https://a-kin.com/blog/cat-walker.html

 

 

 

めっちゃ、いいかんじなんですが。。。

歩く気があればw

 

 

▶︎用意したもの◀︎

1:セリア(100均)クラフトラック用

 紙管39cm → 8本(1本使用せず)

2:セリア(100均)クラフトラック用

 紙管30.5cm → 4本

3:セリア(100均)クラフトラック用

 L字ジョイント → 8個

4:セリア(100均)クラフトラック用

 ジョイントキャップ → 4個

(L字ジョイント2個に1個ついてくる)

5:セリア(100均)

 キャスター30mm → 4個

6:キャスターとキャップをくっつける

 ワイヤー(園芸用w)8本+両面テープ

7:スポーツタオル

 (ビール飲んでもらったもの)

 →2本

8:リボン(幅5cmくらい)x150cmくらい

 →2本

9:キリ

10:針と糸とはさみと安全ピン

合計金額=セリア分 ¥1,320

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

制作途中はこれ

(写真撮り忘れました!

焦っていた模様www)

 

●全てを袋から出して、組み立てます

●キャップに穴を開け、キャスターを

両面テープとワイヤーでくっつけます

●組み立てた枠にキャスターをとりつけます

●ひっくりかえします

●一箇所だけ紙管ははめません

●布とりぼんを適当に雑に縫ってくっつけます

 タオルは折って形を作っているので

 切っていません(面倒だったw)

●枠に布を取り付けます

 

(絵で詳しく説明したいところですが、

仕事がつまってるので、今日はここまで

後日、付け加えます!

( ̄^ ̄)ゞ多分テヘペロ(〃▽〃))

 

 

超いい加減に作ったのに

まぁまぁうまくできた

(自画自賛w)

 

買い物から出来上がりまで

約2時間半くらいかな?

 

きっちりやる時間が

なかった(仕事もあったのでw)

 

とにかく、

立つ気力をまずつけないといけませんwww

 

でないと、

ただの拷問機械っぽくなってしまいます

(T ^ T)

 

________________

↓猫用歩行器改良型

 

________________

↓猫用歩行器リハビリ型!

 

 

 

 

 

 ホームページ  

ビューンワークス フジタヒロミ


イラスト・デザインのお仕事、

常時承っております
広告や出版、商品企画その他イラストに関わる様々なご要望にお応えします。

書籍・雑誌等の挿絵、キャラクターデザイン、雑貨等、用途に合わせイラスト、デザイン制作をいたします。

 

 お問い合わせフォーム

 

________________