老猫 脱水症(熱中症)の注意事項! | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!

前回のブログ2020/6/17よりも

ちぃさん元気になりました!

888888888888888

(T ^ T)

 

今日のちぃさん↓

 

またまたまたまた、

るるるさんのアドバイスで立ち直りました!

脱水気味だったことが判明!!!

 

しかも、ちぃさんは脱水になりやすい!

∑(゚Д゚)
ので気を付けろ!

 

とのこと。

 

ありがとうございます。

m( _   _ )mペコリ

 

 

『るるるさんのブログはこちら』

犬猫の脱水について書かれてます

https://ameblo.jp/hikarun494/entry-12605207744.html

 

 

 

 

 

かなり、元気を取り戻しております!

 

めちゃめちゃ的確なアドバイス

ありがとうございます!

主治医でも、ここまで言ってくれないですよ!!!!

お礼は身体で・・・いや、例のものを・・・

ふふふふふふふふふ

 

うれしいです!

 

_________________

アドバイスの内容

_________________

●今の写真と動画を見てもらった

 

写真↓また寝てしか食べられなくなった(T ^ T)

 

動画↓のろいし、すぐ転ぶ(T ^ T)

 

 


前から気になってたけど、

肩がちょっと脱臼気味だね

 

水は飲んでる?

 

ここのとこ立てないので

自分で飲まないので少ない

 

脱水症状ぎみかな?

 

あ!前に熱中症というか

脱水症になったことがある

それで脳が半分やられて

糖尿病になって今の状態

 

いちど脱水症をやっていると、

水分の保水量が他の猫より少ないんだよね

だからこまめに水をとらないといけない

水分を身体に溜めておくタンクが

ちいちゃいんだよ

ちぃちゃんだけに?wwwすいませんm( _   _ )mペコリ

すぐ、水分なくなっちゃうんだ!

 

 

あとね。。。

ちぃさんは、脱水症を起こしやすい!

 

なぜなら・・・

 

ちぃさんは一度脱水症をやっているので、

筋肉の水の タンクが通常の半分ぐらいに

なっている

ちぃさんは老猫なので、

筋肉が少なく体の水分量が少ない

ちぃさんは老猫なので、

腎臓の機能も低下することから

体から水が失われやすくなっている

ちぃさんは糖尿病なので、

尿量も多いので水分が出ていきやすい

・ちぃさんは、消化器官が弱っているので、

下痢をしやすい

 

 

ご飯は食べられてる?舌は動いてる?

 

うん。だけど、施術前に戻ってて、

また舌が巻かないので、ご飯の固形は残す

 

舌の動きが悪いから水が飲めないんだね

それで水を飲むのもめんどくさくなっている

水分不足と言うことかな

 

血液ドロドロだね。血栓ができやすくなるよ。

脱力感・手足のしびれもあるね

 

 

舌の動きをよくするようにしよう

 

喉の固まってるのをほぐして、

喉の筋肉強化だ!

 

それに、舌が乾いていたり、

動かないと誤嚥性肺炎にもなりかねない・・・

リスクは高い!

 

 

ちぃさんの肉球乾いてる?

 

うん

 

じゃ、クリーム塗ろう!

猫は肉球から発汗してるから

 

_________________

 

と言うわけで、

 

この後、舌骨筋を鍛えるやり方など

教わった!

 

るるるさんに教わったやり方を

30分ぐらい続けたら

なんとちいさんは、

それまで、立ってられなかったのに

自分で立って水を飲み始めた!

あれ?水飲んでる写真なかったwww

しかも、身体も歪みも少し直ってる!

 

 

すごい!すごい!

 

 

その後ちいさんは、まだちょっとだけど、

元気になってきた!

 

水は大切です!

 

体は水でできているんだと強く実感!

( ̄^ ̄)ゞ

 

ちぃさんの身体でwwww

 

 

 

==脱水のサイン===
・皮膚をつまんだとき、

 皮膚がもとに戻るのに時間がかかる
・口の中が乾燥している
・手足が冷たい
・ふらつきがある
・尿の色が濃くなっている
・トイレの回数が減っている
・おむつの尿量が減っている
・食欲がない

・下痢をしている

・嘔吐した

 

 

積極的に水分を補給

筋肉は、体内中の水分の貯蔵庫なので、

十分な水分を蓄えられるように、

適度に運動して筋肉量を減らさない、

少しでも増やす

 

 

るるるプロジェクトで使用する、

筋膜リリースのオススメ市販品!

 

マジ神機!もち、人間にも使えます!

 

 

ちぃさんも使ってる証拠映像

チラリと見える(動画、若干長いです)

ちゃんと使ってる動画、近日公開します。

( ̄^ ̄)ゞm( _   _ )mペコリ

https://youtu.be/6LTO-b-_2go

 

↑すんません、どうも貼り付けられない嫌われてます(笑)

 

 

 

 ホームページ  

ビューンワークス フジタヒロミ


イラスト・デザインのお仕事、

常時承っております
広告や出版、商品企画その他イラストに関わる様々なご要望にお応えします。

書籍・雑誌等の挿絵、キャラクターデザイン、雑貨等、用途に合わせイラスト、デザイン制作をいたします。

 

 お問い合わせフォーム

 

________________