”新型コロナウイルスの本当の怖さは回復しても続くこと” | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!

昨日、TVを聞いてて

阪神タイガースの

阪神の藤浪晋太郎投手(25)が

コロナの陽性がでた!

と聞き、

思わず、仕事の手を止め、

TVを観た!

 

肺が強いはずの、野球選手の

晋ちゃんもやられるのか!!!!

 

 

以下はすごいよくわかるので

ぜひ見てみてもらいたい

タバコを吸っていた人は

肺が壊されているので

危険だともいう。

 

肺は一度壊されると

再生しないらしい。。。

 

ということは・・・

私もかつて

タバコを吸っていたので

さすがに怖い!

 

実は、3年くらい前、

足を折って入院したときに

肺活量を調べたのだけど、

平均ギリギリだった!

 

若い頃は

水泳部で50mの潜水だって

お手の物だったのに。。。

 

タバコだ・・・

 

というわけで、

現在、座りっぱなしの仕事だし、

体力もないし、免疫力もない。

もう老人なので、

肺をやられたら、

多分終わる・・・・

 

これは、絶対コロナにかかってはいけないな。。。

 

かかったら、治ったとしても

肺がやられるので

動けないかもしれない。。。。

 

とにかく、

今、できるだけ気をつけようと思う。

 

みなさんも気をつけて!

肺炎になると、肺に水が溜まり

溺れたようになるので

息が苦しい、動けない。

になります。。。。

 

身近で肺に水が溜まって

逝ってしまった人をみているので

つらいのはよく知っています

 

とにかく、気をつけてください。