君は時速500kmの地上の乗り物を体験したことがあるか!? | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!

君は時速500kmの地上の乗り物を体験したことがあるか!?

 

はっきり言って、私はある!

というか、きょう体験した!

超電導磁石で浮いて走る超超超特急だ!

超電磁と聞いて(超電導磁石なのにw)

うっかり歌いそうになるがそこは我慢して!

 

科学のすばらしさを体験する!

シビレル早さだ!

感動そのもの!

科学はすごい!

景色は流れて何も見えない!

(トンネル多し!)

 

 

新幹線の300kmなんかちょっと遅いんじゃない!?

と思うくらいくらい凄い!

 

 

7月の終わりの山梨の山の中、うだるような暑さの大月の駅を降りた。

バスで15分揺られ、「山梨県立リニア見学センター」へ!

 

ここでは、リニアの走行試験にて試乗ができる!

もちろん予約必須!

そして、スゴイ倍率なのでなかなか当たらないっ!

 

かくいう私は友達がずっと何回も挑戦してくれて

(つまり何もしてない。。。

ごめんなさい

m( _   _ )mペコリ)

6回目にして、やっと当選!

すばらしい!

(友達が!)

 

というわけで、みんなも体験しよう!

時速500km!

 

「山梨県立リニア見学センター」のHPは以下です!

http://www.linear-museum.pref.yamanashi.jp/

 

動画も撮ってみた。。。

https://www.instagram.com/p/Bl5ekRbghdX/?taken-by=k28byuuunhiromi

早いっ!

品川ー大阪間が67分だ!

ちなみに名古屋まで40分!

 

1972年初めてのリニアはこれだ!

かわいい!

 

リニアの窓の外には

発電所!

かっこいい!!!

 

リニアを動かす

超電導磁石!

またまたかっこいい!!!

 

浮いて走行はこの原理!

浮いてる!

 

 

ちなみに日帰りで行ったのですが、

ツアーがあるので普通に買うよりこちらがお得!(約2000円くらい)

山梨県立リニア見学センター入館券もついて、
オリジナルクリアファイル(※1グループにつき1枚)もついてお得!

これも友達が見つけてくれました!

拍手!!!!!

<びゅう公式>往復JRで行く 列車で行く日帰り旅行 体験ツアー 山梨県立リニアセンター見学ツアー【Web限定】

 

あ!こっちがわかりやすいか。。。

トラベルコ