左足首骨折から1年ー抜釘 | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!

左足首骨折から1年経ちました!

 

中に入ってるプレートを抜きます。

抜かなくても埋め込んだままでもいいのですが、

私は何か違和感あるので抜いてもらうことにしました。

老人はもう、手術の体力がなかったりするので

抜かない事が多いそうです。

外国ではほとんどが抜かないそうです。

体力も傷口もそうですが、お金もかかるので

みんな埋め込んだままらしいです。

それでも良かったのかなぁ~~~?と

だって、みんなが

 

「鋼のイラストレーター」

とか、

「改造人間ビューン」

とか、

「人造人間」とか、

 

なんかすっごいかっこいいみたいなこと言ってくれるので

ちょっとかっこいいかな?

と思ってました。www

 

なので、抜くのがちょっと残念かと。。。www

 

入ってる方が折れなくて心配ないのですけどねぇ~。

 

2泊3日の手術です。

行ったその日に手術です。

 

 

手術1週間前に血液検査・尿検査・心電図・呼吸機能検査・胸部レントゲンの検査。

 

検査から1週間後入院、2泊3日

 

入院した当日の午後手術

 

前日は午後9時以降禁食、水分は当日朝6時まで

 

前回は2カ所切って埋め込んでもらったのですが、

今回は小さく3カ所にしてボルトを外します。

 

 

前々回の診察で。。。

 

「う~ん、あれ、これってどう入れたのかなぁ~?

前に開けた口はないの?」

 

「ないですよぉ~」

 

「あれ?おれがやった?」

 

「おいおい、だれがやったんダヨォ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ」

 

「うん、3つ開けよう

その方が傷口小さくて、取り出せるよ」

 

「何故前回2カ所だった????」

先生、アヤし過ぎwww

 

 

前回切った所をまた開けます。

ちっちゃくだそうですwww

 

1回切った所は2回目はあまり痛く無いそうです。

 

というわけで、

無事取り出してもらいました。

 

わぁお!こんなものが入ってました!

 

 

レントゲンで入ってるのを見ましたが、

実際は行ってたものを見ると感慨深いものがあります。。。(ホントか?www)

 

なんと!プレートは「L」サイズwww

 

 

切ってすぐはまだブロック注射(部分麻酔)が効いていて全然痛く無くて

こりゃ、楽勝だ!

と思ったのですが。。。

 

麻酔切れたら痛いじゃないっすか!?

しかもまた今回も足が腫れてる。。。(T ^ T)

 

まさかの暫く腫れが残ってアルコールおあずけ状態か。。。

(T ^ T)

 

抜いた所は穴になってますが、(そりゃそうだ!)

3ヶ月もすれば埋まるそうです。。。

(え!?若い人はだよね。。。年寄りはもっとかかるってことかwww)

 

また腫れてるので暫くアイシングとアルコール禁止っぽいです。

 

 

手術終わって

1週間後抜糸でしたが、まさかの1カ所まだぐちゅぐちゅで傷がついてない。。。

(T ^ T)

もう、3日待ってやっと抜きました。。。

 

マジで治り遅いなぁ~。

やばいですねぇ~。

 

というわけで

抜釘から2週間ちょい。。。

まだ腫れは残ってます。。。

 

ビール試しましたテヘペロ(〃▽〃)

またまた大きく腫れました(T ^ T)

 

しばらくとほほです。

 

さて、これからまたリハビリがんばらないと。。。

ちょっとまた元に戻ってしまったので

筋力付け直します!

( ̄^ ̄)ゞ

 

マジでやらないと。。。(え!?今までマジじゃなかったの?)

テヘペロ(〃▽〃)

 

身体の中から出て来た金属は

ペンダントとかアクセサリーにしたらかっこいいと友達が言ってくれたので

それ、検討中!!!

 

♪(´ε` ) Ciao, ciao!

 

 

 

 

________________

 

●ホームページ●

ビューンワークス フジタヒロミ


イラスト・デザインの仕事、常時承っております
広告や出版、商品企画その他イラストに関わる様々なご要望にお応えします。

書籍・雑誌等の挿絵、キャラクターデザイン、雑貨等、
用途に合わせイラスト、デザイン制作をいたします。

 

 

●お問い合わせフォーム●

https://goo.gl/forms/J5KzlL6JrxGiT9jr1

________________