森美術館「宇宙と芸術展」 | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!

ギリギリで行ってまいりました!

( ̄^ ̄)ゞ

 

 

最終日前日!

絶対混んでるに違いないと思い、朝一で!

(10分前に到着!)

 

日比谷線六本木駅で下車、C1からサクサクと行く予定が、、、

地上に出て、ちょっと迷うw

 

毎回迷うw

 

そして、凄ーく並んでるのでちょっとビビる。

 

3階入り口に行くとラインが出来てて、もこれはもう一回下まで行って並ばないといけないのかー。。。と泣きそうになる。

 

????

 

あれ?

ラインが2つありますよぉ〜?

 

もしかして1つはマリーアントワネット?

 

やりました!

こちら「宇宙と芸術展」は空いてます!

 

 

入り口で友人が作った「はやぶさ」を拝んで

いざ中へ!

 

 

おもしろかった!

自分の感想としては(え!?誰の感想をここで述べる?www)

 

特にダ・ヴインチ、ガリレオの天文学手帳!

びっしりですよ!

 

&空想科学冊子!!!

かっこいいです。

 

 

こういうのって全ページ見たいからぺらぺらめくってみたいけど、

やっぱり無理ですよねぇ〜。

動画にしてちっちゃくていいので

見せてくれるとうれしいかな〜?

 

それとも見せられないのかなぁ〜?

 

天球儀はやっぱり造形的にかっこいいですね!

欲しい!

これの模型のおみやげ欲しかったなぁ〜。

(どこかで探せばありそうだ!自分で探せってことですねw)

 

最後のチームラボのインスタレーションは

感動!

 

三半規管が悪いのでちょっと最初は

転んじゃうかもと思ったけど

空間を泳いでる感じになれたのは良かったなぁ〜。

またあの中に行きたいなぁ〜。

 

もちろん、敬愛なるガガーリンも最高!

 

 

そして、私も応援してるHAKUTO[ハクト]の月面探索ローバー、

やっぱりカッコイイです!

 

 

最後におみやげ。。。

う〜〜ん、もうちょっと力入れて欲しいかも。。。

です。。。

 

今年はロケットの打ち上げ観に行くぞぉ〜!