松葉杖は電車では大変? | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!
左足首骨折から5ヶ月

「骨はしっかり付いています。大丈夫です!」
と先生からお墨付きをいただきました!

(^∇^)わぁ~い!

「先生、でもまだ痛いんですけど。。。いつ痛みは取れますか?」

「う~ん、1年はかかるかな?」

えっ!そうなの?そうなのね。。。とほほ。。。まだまだなんだ。。。うううう。。。痛いのが辛いっす!^_^;



というわけで、残念ながらまだ痛みもあり、足の可動もまだまだでリハビリがんばらないといけませ~ん。
(T ^ T)ファイト、がんばれわたし!

想像ではもうすっかり良くなって、走る踊るができると思ってた。。。
甘かった。。。(T ^ T)
(ーー;)歳もあるかなwww あるな。あるあるwww


「松葉杖使わなくていいですかねぇ~?」


「どっちでもいいよ!」


「えぇ~、どうしようかなぁ~?」


「悩んでるなら、使いなさい」


「あ、はい!」


てなわけで、電車移動は危険なので、とりあえずまだ松葉杖1本使って電車に乗ってます。

どう危険かというと
*急に揺れたりするとまだバランス取るのが下手なので危険
*ドアが閉まり掛けの時に飛び乗ってくる人がいて、その人は中の人が足の不自由な人が電車の入り口付近にいるとは想像していないので危険。
*通勤ラッシュ時は押されたり、足を踏まれたり、蹴飛ばされたりするので危険。
*足が急に痛くなって立ってるのが困難になる時があるので危険。
等、足が弱いとまだまだ危険なので松葉杖は必要なのであ~るwww

でここやっと電車に乗れるくらいに足がよくなったので4ヶ月と半分くらいで、経済的にも苦しいのでタクシー移動をやめ、電車に乗って移動にしました。

いやぁ~、電車移動、なかなか大変なんです!

まず、階段が多い。。。駅のエレベーターが改札の近くに無い。。。
歩くのが痛いとき、すごく悲しい。。。
遠くまで歩きたく無い。。。(T ^ T)


そして、通勤ラッシュ時はホントに危ないです。
*ノロノロ歩いているので、迷惑極まりないらしく、睨まれる。。。
*駆け込み乗車で、いきなり走って乗ってきて「ドンッ」ってぶつかられる。
(痛いし、怖いです)
*後ろから急ぎ足で来て、松葉杖を蹴飛ばされる。
(多分、わざとじゃないと思うんですが、松葉杖が目に入ってなかったんすよね。。。そうですよね。。。)

つまり、通勤ラッシュ時は松葉杖は無いとホントにやばい状態です。

で、さてさて、松葉杖はみんな気を遣ってくれると思うでしょうが、残念、ほとんど気を遣ってもらえません。
ので、自分の身は自分で守らないといけません。
( ̄^ ̄)ゞ

今回、17日間で電車に乗って、何回席を譲ってもらえたと思います?
ふふふふ。。。
少ないっす。。。
5回です。

それも細かく数えると。。。

電車に乗った回数は乗り換えもあって、駅から駅を1回と数えると1日往復するので約4回です。
つまり、
17日間で68回電車に乗ったと考えて席を譲ってもらったのが5回。
13.6%な感じ?

30代の女の人1回
40代の女の人2回
40代の男の人2回
20代の女の人、席ではなく、電車の入り口のコーナーを譲ってくれました。
ありがとうございます。
この皆様にはほんと感謝感謝です。
譲ってもらった瞬間、
「あぁ~、神様この人に幸せを!」と何度も何度も心で祈りましたね。。。
本当に心からそう思ったのですから。。。

この譲ってくれた人数が多いか少ないかは、みなさんの判断ですが、私は少ないような気もします。

日本人って冷たいわぁ~。。。

というか、人の事を全然見てないですね。
スマホに夢中か寝てます。

あとは多分みなさん凄く疲れてるんですね。
我先に席を取ります。
もちろん。松葉杖の人なんか目に入りません。

;_;悲しいです。

松葉杖だから甘えてるとお思いでしょう?
いやぁ~、そりゃぁ、席変わって欲しいですよ。
すいません。m( _   _ )mペコリ
( ̄ー ̄)甘えてます。足が痛いので甘えてます。テヘペロ(〃▽〃)
でもね、リハビリもしなさいと先生にも言われていたんで、これはみんながリハビリさせてくれてるんだと思っていますよ。
ホントは甘えていてはいけません。
リハビリしないと!

でも、ホントに足が辛い時もあって、その時は泣きそうでしたが、大人なのと我慢強いので泣きません。
でも、1回泣きそうになりました。
通勤ラッシュ時(朝)にノロノロ歩いていて、30代の女の人に睨まれて「チッ」って舌打ちされた時です。
人を憎むような目でした。。。
。・゜・(ノД`)・゜・。
(T ^ T)そこまでしなくてもいいじゃないっすか!?
急ぎたいけど急げないんです。。。
わざとノロノロ歩いていた訳じゃないんです!
あの「チッ」は
『この通勤時間にトロトロしてんじゃねぇ~よ!』
ですよね。。。
あぁ~、悲しかったです。

足が悪いというのはこういう思いをするんだという驚きも隠せません。
でも、足が悪く無くてもこういうことされます。

あれ?
ってことは、足が悪いから「チッ」じゃなくて、「ノロノロ歩いてるんじゃねぇ~よ!」なんでしょうか?
ってことは、足が悪い事は理由になりませんね。

あれ?
ってことは、体が悪いから人に冷たくされるんだって考えるのは間違ってますね。
体が悪かろうが、健康だろうがノロノロ歩いてる事が気に入らない人がいるってことですよね。

つまり、こういう事を言う人(やる人)は単に自分の思い通りに物事が進んでないからイラッとしてるわけで、私のせいではないってことですね。。。(笑)


でも、こういう辛い思いをしたので、今度自分の足が治ったら人にもっと今以上に優しくできると思います。

席を譲ってくれた人が40代が多かったのはきっと人の痛みがわかる年代だったのだと思いますね。

20代30代はまだ傷ついたことがないからきっと人の痛みがわからないんだと思います。

こういうことになってはじめて人の痛みが分かった気がします。
もちろん、もっと辛い人は沢山いると思います。

今回のこの骨折は学ぶ事がほんとに多いです。


ではまた。
♪(´ε` ) Ciao, ciao!





________________


●ホームページ●


ビューンワークス フジタヒロミ



イラスト・デザインの仕事、常時承っております
広告や出版、商品企画その他イラストに関わる様々なご要望にお応えします。

書籍・雑誌等の挿絵、キャラクターデザイン、雑貨等、
用途に合わせイラスト、デザイン制作をいたします。



●お問い合わせフォーム●


https://goo.gl/forms/J5KzlL6JrxGiT9jr1


________________