松葉杖の達人を見た! | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!
左足首骨折をして、松葉杖生活になっています。

松葉杖ははっきり言って辛いです!
(できれば、早いらくちん電動車椅子で行動したい!)

全体重が手の平にかかる!
入院生活とその後の歩かない生活で5キログラム体重が減ったとはいえ、
普段手だけに体重がかかることなんてないですからねぇ~。

で、慣れないうちはとにかく辛いです。
ちょっと歩いては休んで手のひらマッサージして、また歩いて。。。
時間かかります。


しかぁ~~~し!
わたしは見たのです!
松葉杖の達人を!
若者の松葉杖スイング歩行!いや!走行!

凄く早く!
そして華麗なまでの松葉杖さばきを!



あぁ~、あそこまでにあるにはどれだけの時間と訓練が必要だろうか!?
度胸も必要だけどね。。。

ま、あそこまでなったら、多分というより絶対普通に歩くより早いです。

極めるか私???
ふふふふ。。。どうかな?やらないなwww

若かったらやってたね。
さすがに今は筋力が無い。。。
(T ^ T)

そして若かったら、きっと松葉杖で踊りまくっていたことでしょうwww
あ、若かったら、まず転んでも骨折らなかったかな?
(若い頃はと昔のことを言うようになった時点で老人だ。とほほ。。。)


というわけで、
わたしは私の道を行く!

リハビリで近くの病院に通ってるので、松葉杖をちょっとでも痛く無いように改造!




通常なら歩いて、7~8分。。。
で、す、がぁ~。

松葉杖初心者は歩くと40分かかるんです!
(T ^ T)



それはそれは遠い道のり。。。
車も怖いし、道行く人も怖い。
気をつけてくれているんでしょうが、万が一転ぶと
複雑骨折の複雑化になりかねない。。。

雨の日は最悪で、道は滑るので転んだら最後くらいな勢い
&傘がさせない。。。
両手がふさがってるから。。。

で、こんな格好w



頭に三度笠被りたいくらいですが、それはやっぱりですよねぇ~www

なので雨の日はタクシーになります。
もちろん行きも帰りも。。。

実は晴れた日は病院の行きは歩きますが、帰りはもうへこたれてタクシーです。。。
テヘペロ(〃▽〃)

これをボヤいていたところ、友人が
「40分楽しんでね。。。」
あ、そうです。
確かに、この道40分で歩く事なんかなかったのですから、
これはこれで楽しもうと!

すると、見えて来ます。
近所のお家の塀のブロックがめちゃめちゃいい具合に苔むしているとか、
植木がこうなっていたのかとか。。。
道行く人の観察とか、街の風景が変わるんですね。。。

ステキだ!


で、最近はわたくし、40分のところ20分で行けるようになりました!
やったね!

この距離あの達人は何分で松葉杖でいけるのだろうか?
知りたい。。。



ではまた。
♪(´ε` ) Ciao, ciao!







________________


●ホームページ●


ビューンワークス フジタヒロミ



イラスト・デザインの仕事、常時承っております
広告や出版、商品企画その他イラストに関わる様々なご要望にお応えします。

書籍・雑誌等の挿絵、キャラクターデザイン、雑貨等、
用途に合わせイラスト、デザイン制作をいたします。



●お問い合わせフォーム●


https://goo.gl/forms/J5KzlL6JrxGiT9jr1


________________