「月面を歩くもの」ルノホート年賀状 | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!
イラストレーターの ビューン・ヒロミです。
( ̄^ ̄)ゞ

栄えある第一回のブログの内容は。。。。
♪O(≧∇≦)Oジャァ~~~ン♪

ジャァ~~~ンって程でもないのですが、
f^_^; 2013年用年賀状用イラストです。

えっ?何で2015年に2013年の年賀状かって?
それは、ここに今の私の好きなものが満載だからです!
よろしくお願い致します。
( ´ ▽ ` )ノ




2013年は巳年だったので、
守ってくれる白い蛇と
宇宙遊泳するビューンワークスのスタッフ
と地球とローバー

ビューンワークスのスタッフは
ビューン・ ヒロミ&ビューン・ジャック&ビューン・チィの
2人と1匹です。

ローバーは1987年、
ロシア宇宙博物館に行ったとき買ってきた、
カードセットの中に入っていた
ロシア月面探査機ルノホートから引用&イラスト描き起こしました。
(*^o^*)





*ルノホートとは
ロシア語で「月面を歩く者」という意味
ルノホート計画の一環としてソビエト連邦により
史上初めて月に送られた2機の無人ローバーのうちの1機
ルナ17号によって月に運ばれた。
ルノホートは、史上初めて他の天体の上に到着した
遠隔操作可能なロボットである。
(ウィキベディアからの引用)


このカードセット、表紙はユーリ・ガガーリン。
ロシアの宇宙開拓史になっている、全21枚!
全部ロシア語なので読めませんが、中身は濃いです!

これは最高かっこいい!
ので、おいおい、見せて行たいと思います!
待っててね (^O^)/

さて、年末も迫って参りました!
年賀状・カレンダーも出て来ましたね。

早めに年賀状・カレンダーもアップ予定です。
これも待っててね。
\(//∇//)\ イエェ~イ!

ではでは、また!
ありがとうございました!
|( ̄3 ̄)| チュッ


_______________________________________

*イラストレーター ビューン・ヒロミ の So-net 旅ブログ
「イラストレーター ふじたひろみ の プラプラ ぷらぷら」
http://nyorok28purapura.blog.so-net.ne.jp/

*イラストレーター ふじたひろみ の フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004412679737
__________________________________