3食ボールペン

3食ボールペン

お酒のために始めたブログが、名古屋に住んでる人のただの日記になってしまった。

Amebaでブログを始めよう!

2021年4月

歌舞伎座 小鍛冶



オンデマンドで観ました。


猿之助さん

笑也さん笑三郎さん

猿三郎さん猿弥さん


スマホの小さい画面なのに

歌舞伎座の客席から観るより役者さんが大きくはっきりよく見える。

前の席の人の頭も気にならんし。

(いつも見づらい歌舞伎座の座席が千鳥で観やすい今行けないのが、勿体なさ過ぎる)


オンデマンドは便利だけど


でも、臨場感とか空気感とか音とか匂いとか

私の舞台を観ることに集中する気持ちが足りないから

やっぱり生で観たかったなぁ。


でも観れないよりは何万倍も良い。

仕方ない。


(*´∀`) 

{E4BD49B5-7D19-4CD9-8693-885790CC1C9E:01}


1階3列目花道すっぽん真横の席でした。

何人かの役者さんの唾を浴びました(笑) 

猿之助さんのまつ毛見えました。

みっくんの横顔と白目とすね毛が脳裏に焼きついております。

観劇中ずっと、うわーうわーはースゲーって
時々、声に漏れたりしてた4時間(幕間含む)でした。

でも私、観るまでこのお芝居
ぜんぜん期待してませんでしたからね。

猿之助さんが座頭だから
巳之助さんがきっとこれなんかするはず!
っていう期待はありましたᕙ(๑꒪ਊ꒪)ᕗ

それがもう予想をはるかに超えるものでした。
面白かった。

学生さんがたくさん来てた回だったので
開演前、かなり騒がしくてお姉さん方が
うるさいうるさいってイライラされてました。
(私にしたら、どっちもうるさい。笑)

ワンピース知らない私たちが面白いと思うのかしらとまで、言い始めてたり(笑)

でも、一幕終わっての幕間では上機嫌になって
若い人にも歌舞伎に親しんでもらわなきゃねって
くらいの心持に大転換(*ノ∀<)

観る人の心が変わるところを目の当たりにしてしまいましたわ。
猿之助さんの舞台はやっぱりすごいなぁ。

そういえば、青雉かっこよかったなぁ。
隼人もっとハジけて欲しいなぁ。
クロコダイルセクシーだったなぁ。
喜昇さんにもクギづけになったなぁ。
浅野和之さんはすごかった。

TETOTEの時に立ち上がって、一緒に歌うとか手拍子は難しいな。
舞台の上から、立ち上がって!の声かけでもあればなぁ(笑)

銀座歌舞伎座

{AC0DF724-8CAB-4CC9-BE83-47C7E238236D:01}

下手側 3階西の席。
舞台が半分しか見えません。
花道は身を乗り出しても見えません。
席狭いです。
足元も狭いので、荷物置けません。
なので、お土産も買う気になれず(笑)

{26A1A9AB-0540-4193-B692-0F523F31706C:01}

めでたい焼きは食べました!
予想より美味しい。