"プロジェクト完成" というタイトルで、ひょっとしたら シャム猫の刺繍が完成したと思われる方もあるかも?

残念ながら、そちらはまだまだまだまだです泣

縁取りの前に、ミントグリーンの土台を先に仕上げなければならないことに気付き(縁取りがミントグリーンの上にくるので)、黙々と
地味にやってる最中。

(シワシワ、いちいちアイロンかけるべきだろうけど、実は雑な性格なのがバレバレでお恥ずかしい)

1色なので糸も変えなくていいし楽チンと思いきや、色の目の数を数えながら刺す他の部分と違いひたすら手を動かすので、なんと、プチ腱鞘炎になってしまった😵💧

正直、スマホでこの文章を入力するのもちょっと痛みが。。。

ということで、刺繍は1週間ほどお休みです。

調子に乗ってやりすぎました。
反省。。。


さて、タイトルのプロジェクトとは、息子のイーグルスカウトプロジェクトの事。

先週末、一応完成クラッカー

以前も書きましたが、デビルズ•パンチボウルというナショナルパークの案内板を作り直すのがプロジェクト。

2020年の秋に、山火事で施設など焼けてしまい、その復興のお手伝いが出来ればと、このプロジェクトに決めたそうです。

自分で ナショナルパークの担当者と話をし、プロジェクトの計画、材料の手配、人材集め、何から何まで全て自分でやらなければならないので、17歳の高校生にはなかなかのチャレンジでした。

材料費も多くの子供は寄付を募ったりするらしいけど、息子は家にある木材など使ったりしたのでそこまでかからず、バイトをして稼いだお金で何とか出来ました。


このように、古い掲示板は山火事で焦げてしまい、倒れたら危険なので撤去し、新しい掲示板に変えるのです。


支柱の一部も焦げて無くなってる。

古い掲示板の木材は勿論破棄ですが、ネジなどは全て使う予定で、一つ一つ 無くさないように解体です。


スカウト仲間やその親達 約20人が手伝いに来てくれました。

ペイントチーム。
新しい木材にペイントしていきます。


作業は大変だったけど、みんな仲良しなのであちこちで笑いがあり、楽しそうでした。


小さい頃から知ってる子。
普段は物腰柔らかな大人しい子だけど、解体作業を先頭になってテキパキやってて、意外な一面もみれました。


屋根も雨風のダメージを受けないように頑丈に。

息子は、いわゆる現場監督なので、指示をしたり
走り回って大変そうでした。

支柱のコンクリートもやり直し、これで完成です。

私は、記録用の写真係と休憩所係。
20人分のランチとスナック、飲み物の準備。

町から遠いので、ピザの配達に来て貰えず(こういう時にはピザが一番楽なのに。。。)、ホットドッグランチを用意。
火事以来、このパークでのBBQは禁止になったので、ハンバーガーBBQもできず残念でした。

まあ、子供達は皆ホットドッグ好きだからいいけど。

キャノピー(新品!)も設置して、日陰の休憩所を作りました。

今も連日40℃近くの猛暑が続いてますが、なんと、その週末だけ奇跡的に28℃。
ホントに奇跡。
お天道様が息子達に味方してくれたとしか言いようがなく、不思議でした。

お陰さまで誰一人として熱射病になることなく
プロジェクトを終えることができました。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

この週末は手を休めるため、本でも眺めてようと図書館でベーキングの本を借りてきました。

甘くない、セイボリーベーキング中心。

サンタモニカにあるHuckleberryというカフェレストランのレシピ本が可愛いイエローハーツ

持ってるだけで嬉しくなるに違いない本。

でも、買うことにした本は、左上の The SAVORY BAKER。

350ページ、作りたいものだらけ。

旦那が子供時代コネチカットでよく食べてたジャマイカのビーフパイのレシピもあるし。


フリカケ ジャパニーズ ミルク ブレッド(左)という作りたいような作りたくないようなレシピもある。

右は ピザバブカ。
バブカは普通甘いけど、それの塩味バージョン。
美味しそう。

作りたいものリストは増える一方で、実行はなかなか出来ないけど、美味しそうなものは眺めてるだけで幸せだから良いのです音譜