サウスキャロライナのマートルビーチに5月から9月までの出張できています。

今までの出張に比べ、この出張はお金の無くなり方が早い、、、正確には貯まり方が遅いんですガーン

というのも、マートルビーチという名だけあって、夏の観光地。色々な催し物があったり、何件ものディナーショーがあったり、、、楽しもうと思ったら際限なく楽しめる。

 

私たち出張仲間がお金をつぎ込んでしまっているのは食事やビーチでのバーかもしれない。。。ディナーショー(Medieval Times, Pirates Voyage, Murder Mysteryなどに行きました)でショーと食事をし、それと並行して何軒ものビュッフェに行っています。

 

たぶん、観光地だけどハリケーンや通り雨などがあって、屋内のディナーショーなどは天候に関係なく楽しめるから、そいうビジネスが多いのかな?

 

今回は皆でシーフードビュッフェに行ってきました。

Captain George’s Seafood Restaurant、はここで務めるLocalの仕事仲間のお勧め。レストランに入ると巨大な3隻のボートに色んな料理が盛られています。

 

サラダやアペタイザー系のボート、

あまり辛くない系のお料理がのったボート

スパイスが効いてるお料理が多いボート

 

シーフードビュッフェで誰もが想像するボイルした蟹からシーフードも入ったジャンバラヤ、マッシュルームのシーフード詰めなどなど、ほんと、こんなにたくさんの種類のお料理が出来るんだ、と感心しちゃうけど、全部の味見をするのはぜ~ったい無理。厳選しなければ、と思っちゃいます。

 

シーフードが好きじゃない?人の為にプライムリブやローストビーフ、スペアリブ、フライドチキンなどなどの肉系もたっぷり。デザートの種類も半端ない。

 

 

お皿の後ろに映っているボールに蟹や海老の殻を入れます。そしてお店の方が定期的に空っぽにしに来てくれます。

 

 

国境を越えて蟹を食べる時は皆、静かになるのでしょうか?無心になって食べてます。

 

 

特別なドリンクとかは頼んでませんが、1人65ドルくらいになるので、毎日はいけないけど、既に数回、別の同僚たちと来ています。

地元民のお勧めレストランなので、出張仲間は、皆、来ようとしてたの。だけど、連絡の行き違いで行けなかった人が、、、、仲間外れにされた~みたいな感じになり、、、そんなこんなで毎月のように来ています。

 

出張が終わって地元に帰ると、私は海なし州。シーフードを食べる習慣のない人たちも多い=シーフード・レストラン自体の選択肢が少ないから、ここぞとばかりにシーフードを堪能しています。