ブログでも書くかと思い立ち

画像を見ても

ぜんぜん無い(笑)



こんなもんしか無いし(笑)


娘が一番好きだというケーキ屋さんの


シャインマスカットタルト


コーヒーゼリーが少し見えるけど


息子のもの〜


【仕事中の娘に今日のモチベーションとして


画像を送ってあげる為に撮った一枚】


あ、まだ画像あったわ




この前行ってきた伊勢の夫婦岩〜


この後、伊勢神宮参拝してきました。


この日の翌日、お伊勢さんでは月次祭があり


天皇陛下の妹さんの黒田清子さんが


天照大神様にご挨拶をされるタイミングに


ナイスタイミングであい(笑)


やはり、元皇族の方 いや、内親王様


青のスーツを着ても


ドラえもんに見えない!


と、娘が言ってきましたよʬʬʬ


そう!わたしの母が青いスーツを着たら


ドラえもんになるのにねと言ってきたのだ😹


そして


お帰りになる際、会釈をされたので


こちらも、会釈をして


お隣のおば様は


きゃーー!目があったーー!


とか言っていた(笑)


皇室と五穀豊穣


国民の平穏等を祈るため


執り行われる


月次祭を翌日に控え


よくおやすみくださいと心で呟き


去っていかれた後ろ姿を見ていたら


御幌【みとばり、御正宮の白い布】が


ふわ〜っとまくれあがった


天照大神様、子孫の清子さんが来てくれて


大歓迎しておられますね!と、思ったけど


「いや、神職様が大きな扇風機で風を送って


いるかもしれない。これは演出だな」


と、夫に言ったら


「あなたは、そういう人だわ」


と、呆れていた。


今日も良き日を〜