Twitter:Sabakisofrano

皆さんお久しぶりです。さばきです。
もう2、3週間前の話になるんですけどライドリ杯に参加したのでレシピと簡単なメモだけ。

{B0C31692-F510-4678-90B6-C86FEE8684A0}

本戦、サイドどちらもこれを使いました。次代コンとかデッドエンド次代なんて呼ばれてるやつですね。

るたさんが以前チロル杯で使った構築と少しだけ変わった感じです。はっきり言ってパクリです。

初手動けるカードがかなり入ってる点
砦デッドエンドである程度メタを気にしてる点

がこのデッキの特徴と言うべきでしょうか。

トリスタは防御札やリュービ回収が便利だったので入れました。

あまり長く話しても大部分はるたさんの構築を真似ただけなので僕が話すのはおかしいかなあと感じたので特に話しません。

青緑、白重、紫速などに勝ちました。本戦はクソザコでしたがサイドは優勝しました。

ではこんな感じで。さようなら〜