Twitter:Sabakisofrano

皆さんどうも〜Sabakiです!前回の記事通りアクセル紫速あげます。
{47B8D451-5D5B-4428-A718-8F8816492915}

はい。これですね。アクセル紫速がTwitterなどで投稿されたのは何週間も前だったような気がします。何週間は言いすぎた。

またぐれんさんが先日の大きな大会で参加した際に使っていましたね。

基本的な動きは通常の紫速と変わらず低コスを並べて殴る。そこの合間にアクセルが活躍します。

後攻からライフ減らしにいくと壁が出てくると思うので、そこをムルシエラやクルセイダーでどかしたり。どかすために使ってオープンされたアクセルはアラのドローに活かせます。

またクルセイダードラゴンは軽減すると0コストで出てくる、ムルシエラは破棄効果を使えば最大軽減1コストで出てくるのも速攻と噛み合ってますね。 
 
呪鬼霊獣が減る分式鬼神の枚数が減ったり、ネクロリバースが入ったりします。

ラショウ獅子が来月から制限になりますが、ムルシエラやアラで手札トラッシュをうまく回せるこのデッキは問題なさそう。

↑のようなトラッシュ肥やすマンたちがいないので紫煙巨人よりシロナガス優先でしょうか。ダゴンに触れたりムドウへの切り返しとしても有効。

プレイングの面では微妙な所に気を使う場合もよくありますが、使いこなせればとても強いデッキなので皆さんぜひ使ってみてください。

それでは皆さんさいなら〜