Twitter:Sabakisofrano

皆さんお久しぶりでーすSabakiです!

今回はSB報告しまーす!調子悪い(泣)

1店舗目 スイスドロー 使用 アクセル紫速



1.赤白リボル
序盤から低コス並べて3点削る。コレオンや炎魔神をうまく除去って勝ち。

2.白重
3点削ったらブロッケンタイガー出てきて辛さ。まあムラサメ引けばいいだろと思ってハリムシキツル出すけど引けず。2体目出てきて殴ってきたからライフで受ける。アラやシキツルで引きまくるがムドウやシロナガス引けず負け。

結果 2位

2店舗目 トーナメント EX 使用 青アクセル

1.死竜
後1クリスタ自壊からジェットザリッパーとか正気か!?破壊しながら数並べて殴ったらモア2体きたけどそのまま殴り勝ち。

2.白重
硬直状態。序盤グリズクラッシュでデッキ21枚ぐらい削る。タイダルやインドラで殴り倒そうとするがとことん防御札。最終的に相手デッキ切れで
勝ち。

3.赤白リボル
グリズクラッシュでリボル3枚キャノン2枚トラケナー3枚落としてからうまくテンポ取れて勝ち。

4.白赤リボル
相手事故ってるようだったのでグリズクラッシュ引きにいく。巨顔石でグリズクラッシュ出すとターボレックス。マンモイージスを破壊したらピーコックルーザー、ピーコックルーザーから羊、マークゥオール、マンモイージスと完全に場を制圧され負け。

結果 2位

イマイチな結果だなwと思います。プレミも多くあったので直していきたいなーと思いました。

青アクセルは作りたてのデッキですがグリズクラッシュ関係なしにうまく回ってくれたのでわりと強いかもしれない。ただでかい耐性持ちが並ぶと厳しかったりまだまだ改良点はありそうです。

次の記事でアクセル紫速あげまーす!
それでは皆さんさようなら〜