Twitter:@Sabakisofrano

皆さんどうもこんにちは。Sabakiです。
皆さんバトスピHPの本日更新された記事
をご確認しました?

{C7FCDD58-2AEE-4B65-A9D9-AB0731B9732A}

{F7D81875-3912-4D83-9BA7-1686AC1B6BF3}

以上です。はっきり言いますと

なんか、違くね?

と思いますな。

そもそも紫煙獅子はムルシエラが出てきて、もちろん強いですが少し役割を譲った感じが。
こいつの制限で多少忍風などが増えそうですね。

次にラショウ。まあトラッシュに落ちることがメリットでもある紫で6枚掘れるのは単純に強いよね。って話です。いつかはなるかなーと思ってました。

最後に五聖童子。はっきり言って

する必要ある!?

感が否めない。3コストにしては強力な効果であるのは間違いないですが、ダゴンには入ってないことが多いしそもそも童子明王やヒドラなんかはまったく見ない。

結論

紫の2枚はまだいいとしても、新規カードを輝かせるために規制したとしか思えない(笑)

ウロヴォリアスやハヌマーリンなどの召喚時封印や赤のアクセルたちのために五聖を、
ミストラルビットやハヌマーリンのために紫煙獅子を、
あとは単純に紫系を弱体化させるためにラショウを、

あれ?もしかしてハヌマーリンワンチャン!?

ダゴンパーツや陰陽童に規制がかからないのかと感じたプレイヤーも多かったように思います。
童を制限すれば五聖制限と合わせて赤緑が上がってきたりとか。
ダゴンは次の禁止制限でしょうかね。

ペンドラゴン解除きたあああああああああああああああああああ

売ったような気がする、、、笑 欲しい、、、

それでは皆さんさようなら〜