霊能者(カミサマ)おばあちゃんのこと | ✨龍神様とのスピリチュアルな徒然日記✨

✨龍神様とのスピリチュアルな徒然日記✨

✨令和3年6月1日✨
✨龍神様とのスピリチュアルな徒然日記を開始します✨

スピリチュアルな世界に幼い頃から触れてきたが、霊感があるとかないとかはよく解らない(笑)
ごくフツーなワーキングママです

不定期に更新します
どうぞよろしくお願いいたします✨

今も尊敬する霊能者のおばあちゃん👵🐉がいます。


龍神様が今日はそのことを書くようにと言うので

言われるがまま書いていきます✨


新潟には霊能者と呼ばれる方が、たくさんいらっしゃいますねニコニコ


最近では

ヒーラーさん、占い師さん、霊媒師さん等

ジャンルは様々ですが多くいらっしゃいます🥰


昨今はブログ等で発信されるかたも多く

SNSを通じて今はそういった方に出会うことができますが

昔は口コミ(紹介)で出会う感じでした。


私の場合、母や母方の祖母が目に見えない世界への理解があり、

悩みごとがあると、所謂「カミサマ」へお伺いをすることがありました(私で言えば、進学就職等)。


その中の1人のおばあちゃんを紹介します。


おばあちゃんは、山形の出羽三山にて

修験道の修行をされたそうです。

いわゆる神様のイタコバージョン爆笑

お地蔵さま、お不動さま、龍神さまなど

様々下ろしてお話されます。


「私はね、結婚を約束した恋人がいたのよ。霊媒を生業にせずにその人と一緒になりたかった。でも、、、ある時神様が出てこられて、結婚せずにカミサマをやって行くんだぞムキーって約束させられたの。

そりゃ嫌だって断ったよ(笑)でも、神様には逆らえなかったんだよねえーん泣く泣く別れてこの道に入ったんだけどさ。」


神様、そんなに厳しいなんてポーン

そのおばあちゃんの霊力は半端ないので、結婚したら能力がなくなるから神様に猛反対されたらしいですショボーン


おばあちゃんは、身寄りがいなかったのですが、おばあちゃんを助けてくださる支援者に支えられていたので、生活には困っていなかったそう。


霊視していただくときにはお気持ち(2~3000円)を神棚にあげる感じでした。

でも、神棚に上げた金額以上にたくさんお土産をいただくのでいつも恐縮えーん


結婚してしばらくは旦那と2人でお伺いできてたんですが(10年以上前)、その後市営住宅に移られる話と連絡先を聞いて以降、ずっと連絡できずじまいで今に至ります。


年齢的にもしかしたら亡くなっているかもしれませんショボーン


おばあちゃんに会いたいなあえーん

エピソードについては、また思い出しながら書いていきますねおねがい


おばあちゃん👵ありがとうね😆💕✨

ブログ書いてるよラブ