オペラ座の怪人35周年記念 | たぬきちの必要の部屋

たぬきちの必要の部屋

200坪の荒れ地を庭にかえる!

オペラ座の怪人35周年特別カーテンコール

があると聞いて行ってきました〜。


ハービス、久しぶり!

ロビーには、35周年記念に

出演者のサインや一言が入った

ポスターが飾られていました。

素敵!




知り合いのサインもしっかりあって
うれしくなっちゃう!



キャストはこんな感じ。
怪人は飯田洋輔さん。
クリスティーヌは藤原遙香さん。
なんだか若々しいお二人。




あー、なつかしい!?シャンデリア(笑)

聞き慣れた音楽。
素晴しい歌声!
飯田さんは若々しいファントムで
岩城さんのときのような
初老の男性の哀しさではなく
ひたすら、純粋な渇望を感じて
一層悲しい。

藤原さんは初々しいクリスティーヌ
美しい歌声ですが
この方もはっきりと
ファントムを拒絶なさりますわ。

ラウル光田健一さんは
ひたすらカッコイイ!





さかのぼれば35年前なの?
初演をみているのだ!
山口祐一郎さんの声が
劇場に恐ろしいほど響いていた。
一幕最後の歌。
♪これほどの辱めを、決して許しはしないぞ
から伸ばしに伸ばした声が
劇場にわんわん響いて
耳を覆いたくなり
そのあとの♪ゆけー!
からの笑い声。
圧巻でした。
息もできないぐらい。


どんな話かよく知らずに観た
若い!私は
終わったあと、放心して
しばらく席から
立ち上がれなかったのを覚えています。
すごかった。
これがミュージカルなんだと
宝塚とか、
こどもミュージカルとかは
全然ちがう物なんだと思いました。


それから35年か!
年をとるはずだよね?
いろんな方が出演されて
時代も変わり
毎年、新しくなるオペラ座の怪人。
ブロードウェイでは終わりましたが
日本ではますます続けてほしいですね。





特別カーテンコールは素敵でした。
照明が明るいので、
知り合いの顔もよく見えました!