ワンコイン部長 | たぬきちの必要の部屋

たぬきちの必要の部屋

200坪の荒れ地を庭にかえる!

あー、もう野球見たくない。
あんなに開幕を楽しみにしていたのに

天国から地獄だわ。





面白い話をひとつ。

先日、朝、職員室で仕事の準備をしていたら

めったに来ない部長が

ドカドカ入ってきた。


自分の席にすわると大きな声で

「ここにはウクライナに

関心がある者はおらんのか!」

と怒鳴った。

みんなはしーん、となった。


部長は

「誰もウクライナの話をせん、とか

バカばっかりか!?」

と続ける。

そして


「オレはウクライナに500円寄付したぞ。

お前らは何も考えてないんじゃろうが!」

「前澤さんから金配りでもらった500円を

ウクライナに寄付したんじゃ!」



どや〜とえらそうに言う。

ハイ?

それは前澤さんのお金でしょ?

あんたの腹は1円も傷んでないよね?

なんならあたしはアムダに寄付したし

他のみんなも寄付したかもしれない

でも

寄付した!と声高に言うのは

あんただけですから!部長!

ざんねーん!←古い



ワンコイン寄付したぐらいで

わざわざ職員室で威張れる

人間性が、すごいな。


職場の話題は不愉快ばかりで

書きたくないのだが

あんまり面白かったから書いたわ。






今夜は期待してるで〜阪神。
さ、仕事行こう(笑)


今年のムスカリはすごい!