こんばんは☺ 1ヶ月ぶりにブログ書いてます😅 こちらは、梅雨入りしたかのような、湿度の高さです💦
 
 
〈GWと5月の記録〉
 
⚫4/28、29 義実家へ泊まりで行く。
 
お正月ぶりに4人で楽しく食事した😄
義父母(共に85才・義母は要介護3)、何とかお二人で生活してくださっている。 
義父は、先月、介護認定再審査で要介護3から「要介護2」へ変更となった😲
ご近所のご友人・70代(義母の50年来のママ友さん)が、週1、肉や魚料理を届けて下さっているとのこと。本当に有り難い😢 (当然、謝礼をお支払いしているとのこと。)
週5、介護サービス(週2 介護ヘルパーさん、週1 訪問看護師さん、週1 訪問リハビリ、月2 訪問医師)利用料が高い、減らしたい、と。 
夫が、必要性を説明して、何とかご納得いただく。
 
 
 
〈チキン南蛮定食✨〉
 
 
⚫4/30~5/3 1日1時間、片付けに挑戦!
 
15分間 片付け、10分間 休憩で1セット、これを4セット行った。

全体から見ると、遅々として、進んでない😂
でも、何年も手つかずの場所にトライしたのは、大きな一歩🙌
 
〈ビフォー〉
 
 
アフターは、まだまだ途中で、終わってません😅💦
(これが発達の特性、“片付けられない”。。。😱)
50才までには、断捨離したい、です。
 
 

⚫5/5 実家一族で食事会
 

きょうだい一家と総勢10人😊
2時間で交わす言葉はあまりないけど、年に1~2回 顔を合わせて同じ空間で過ごす時間がきっと大切な思い出になるんだろうな。
その夜、父(75才、認知症、要介護1)がとっても喜んでいた、と母よりメールあり💓

 
 
⚫5/19 ナース大先輩とランチ
 
ランチ+お茶、合計4時間、おしゃべり大会😁
ストレス発散、大事!!
いつもほんとうにありがたい。 感謝❤
 
 
 
〈タコライスとオムレツ💕〉
 
 
 
〈ティラミスとかぼちゃプリン😍〉
 
 
もうこのまま、梅雨入りするかのような、すっきりしないお天気がこちらは続きますが、
 
何とか気分あげて、今週もがんばっていこうとおもいまーす🙋
 
ではまた~❤