こんにちは☺ こちらは、だんだん、ツツジの鮮やかな色が目につくようになってきました。
 
今日は、ちょっと暗めのグチ吐き内容です🙏💦
 
 
 
 
最近、大人の女性の神経発達症(=発達障がい)について、理解のある方って、なかなか少ないんだなあと思うことが続きました。
 
 
こちらの生きづらさを説明しても、「全然ふつうだよ、よくあることだよ。」と共感は一切なく、気にしすぎと否定せんばかりの言われようでした😢
 
しかもお相手の方々は、医療従事者。
 
ただ、60~70代の方々だったので、該当科の現場にいないと、知識の習得やアップデートは難しいのかもしれませんね。
 
あとは、もしかしたら、わたしを励ますつもりで、元気づけて下さろうとしたのかもしれませんね。
 
とは言え、「無理解の人に、もううんざり😣💦」と思ってしまいました。
 
まあー、それなら、自分が逆の立場だったら、理解できるのか、良い言葉をかけられるのか、って言われたら、
やっぱり無理かもしれないですね。。。
 
(よっぽど発達について深掘りしてたり、
身近に大人の女性の発達の人がいるとかじゃないと厳しいのかも😩)
 
 
30代は 『子供はいないのか?』と散々言われ続け、
 
今度は 『仕事しないのか?』 『グレーなら黒じゃない・白と同じ・診断なんてあってもなくても同じ』 
 
と無理解の言葉に傷つく。
 
 
ああ、わかってくれとは言わないが、
そんなに俺が悪いのか
 
by.ギザギザハートの子守唄ですよ💔
 
 
 
ではまたー🙋