こんばんは☺ ひな祭り🎎ですね。 今年は、お雛さま 出す余裕もなかったなあ~💦
 
 
 
〈今 読んでいる本📕 〉
 
いま ふたたび、発達障がいの具体的な生活のしかたについて向き合っています。
 
まだまだ へえ~知らなかった、とか いやほんとうにそうだな、といった新しい発見や知識の習得がありますね。
 
 
 
🐶
そして、おとといは、「人間ドック」でした。
 
胃X線検査→バリウム、やりました!!
 
「バリウム、全部のまなきゃ」、
「ゲップ、ださないようにしなきゃ」、
 
と、緊張しまくりでした。
 
無事に 発泡剤とバリウムを飲み終えた所で、
 
今回は、『追いバリウム』があって、びっくりしました😲
 
⚫変化が苦手
な私にとって、パニックになりかけましたが、
 
「何も考えるな!」
「ヨーグルトの味だけ感じろ!」
と強く念じて、
 
2杯目のバリウムを
とにかく、グビグビ一気にのみましたよ。
 
何とか、無事に 最後まで撮影できました😅
 
 
でも、内科診察で やらかしました。
 
まず、看護師さんに
検査着の上着(作務衣や甚平のような前袷せ)のヒモを2ヶ所とも外すように言われました。
 
そして、丸椅子に座り、医師が聴診器で心音を聴取。
 
次に、そのまま診察台ベッドに横になり、
医師に乳がん検診の触診&お腹を触診してもらいます。
 
看護師さんより、
「こちらの台に横になって、お膝を立てて、ズボンをお臍までおろして下さい。」
と指示されました。
 
わたしは慌てて、台に横になると、ズボンを膝までグイッと下ろしました。
 
ええ、もちろん、パンツ丸見え状態です。
 
そして、 なんなら上着の前も全開なので、胸もまる出し状態。
 
医師(おそらく30代の若手)が大慌てで、
「そんなにおろさなくていいです!」と言いました。。。
 
とっさに、
「“おひざ”と“おへそ”を間違えました!!」
と言い放ったわたし・・・
 
誰も笑ってくれず、空気が凍りついたような、、、
 
淡々と何事もなかったように、診察は終わり、わたしは退室。
 
 
いやあ、恥ずかしかったですよーーー!!!😂
 
わたしは、
⚫同時進行が むずかしい
 
そのため、同時にいくつもの動作を指示されて、頭が混乱してしまいました💦
 
新手のセクハラと思われてないか、心配です。 トホホ。
 
 
では、また~🙋❤