このたびの能登半島地震、
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈りし、地震被害に心よりお見舞い申し上げます。
 
一日も早く余震が収まり、
少しでも早く元通りの生活がもどられますよう、心よりお祈り申し上げます。
 
 
 
 
 
 
今年も よろしくお願いいたします🙇
 
 
親の介護が大変なのと、自分の発達障がいの特性(先延ばし)が分かったので、
 
もう「年賀状終い」しちゃいました。
 
 
一昨年、去年と、もうお会いしないだろうなあという遠方の友人(元同僚)より、
「今年で新年ご挨拶は最後です」の年賀状が届くように。
 
もちろん早めに作らない自分がわるいんだけれど、
いつも年末は、「年賀状、終わらないよ~😭」とヒーヒー言って、無理して、(←だいたい大晦日は深夜まで年賀状のコメント手書き 😂)、
年明けは寝不足で体調不良😵
 
なにより、メンタルヘルスに良くないので、もう枚数を減らさせていただこうと🙏💦 
 
それでも、やっと10人。
 
あと残り30人の方とは、これからもお会いするだろうし、先で何らかの形でつながりのある方々。
 
もちろん、大切な人だから、心をこめて、年賀状のやりとりさせて頂いてきたのですが、、、
 
もう2度と会えなさそうな遠方の方には、これまでのお年賀状のお礼をお伝えしつつ、メールアドレスを添えて、ごめんなさいしてしまいました。