こんばんは☺
駅前のイルミネーション、輝いてます🌟  
 
このままだと、今年の夏の記録が、年越しするので、 なるべく毎日書き進めようと思います。
(この年の瀬に、がんばること間違えてないか?!)
 
 
🐶
(7/18)
〈昨日のケアマネさんからのメールのつづき〉
 
•7/18 義両親は、炎天下、銀行へ 出かけようとしていた。
(この日の最高気温は 36.8℃!!)
 
この日の午前中に訪問したヘルパーさんが、暑いし転んだら危ないからと止めたが、全く聞かなかった。
 
 
(7/19)
〈病院受診〉
 
義母が、ケアマネさん付き添いの元、義母の友人の息子さんがお車だして下さり、近所の脳神経外科病院を受診した。
 
幸いにも、頭部CT上は問題なく、脳に異常は 見つからなかった😂 ホッ💨
 
しかし、レントゲン検査にて、
•腰椎圧迫骨折
•恥骨骨折
が発見される。
 
(以前に、「尾てい骨骨折」と書きましたが、尾てい骨ではなく、『恥骨』のまちがいでした(>_<)💦)
 
こうして義母は、そのまま入院になりました。
 
 
痛いはずだ。。。
どれだけ おつらかったことだろう。
(>_<。)
 
この結果を、わたしの実母にメールで伝えたところ、
「自分を責めないように。」と 返信があった。。。
ただただ、せつない。
これが、呼びよせない・同居しない・離れて介護するなかで 起きてくることの 現実です。
 
 
ここから、義母の転倒と骨折と その原因について 調べていくことになります。
ではまた🙋❤