こんばんは☺ 昨夜、犬の散歩で公園に行くと、 虫の音が 響きわたっていました。 まだまだ 暑いですが、確実に 秋は 近づいていますね😊
 
 
🐶
・6/25
〈電話にでられない義母が心配〉
 
6/23の転倒後の ご様子をお聞きしようと、義母の携帯に 電話するが つながらない。(充電が切れていたらしい)
 
義実家の固定電話に かけたところ、
義父が出られ、
「お義母さんは、転んでから、具合わるいまま。しんどくて電話でられない。寝ている。」
とのお話しだった。
 
義父は 耳が遠く、 これだけ聞くのが精一杯で、これ以上の詳しい情報は 得られなかった。
 
 
🐶
義両親は、1年半前に 介護認定を受け、
それ以来、1ヶ月おきに 義母に電話で 近況を 伺って きた。
 
毎回、同じ 話しになってしまうことも
多く、義母の 携帯の音量設定が 小さいのか、こちらが大声で話さないと通じない。
 
義母は、いつも電話の最後に
「声聞けて 嬉しかったよ~」
と言って下さった。 (有り難い(T_T))
 
 
🐶
義父との 電話後、わたしは 義母が 心配で いろいろ考えてしまう。
 
・転倒時に 強打した、と聞いてるが、
その打撲痛で おつらいのか?
 
・それとも 転んだとき、どこか「骨折」したんじゃないか? 
(救急搬送された病院で、脳CTしか 撮っていないのか? 他のレントゲン写真は とらなかったのか?)
 
・転倒 当日は 『脳に異常なし』でも、
その後 硬膜下血腫を おこして具合わるくなっているのでは?
 
・急変したら どうしよう?😭
 
 
そんなわたしの心配をよそに、
「たまたま寝てただけじゃない?」
とノンキな夫。
 
「ちがう、転んでからずっと具合悪い、ってお義父さんが言ってた!」
と言い返すわたし。

また翌日 電話してみよう、となる。
 
 
今日は ここまでです。
それでは また明日~🙋❤