こんにちは☺ こちらは、雨が降ったり止んだり 曇りの1日でした☁ 昨日までの 炎天下と違い、すこし 楽でした💨

 

 

🐶

・6/23

〈お義母さんの転倒と救急搬送〉

 

(以前、わたしのブログの6/24「きょうだいの手術と 義両親の介護」 の中にも 書きましたが、)

 

左足のむくみを 近所の内科クリニックに みてもらった帰り、夕方5時半ごろ、

義母は 住んでいる団地の入り口 段差でつまづき、転んでしまいました。

 

背中と 頭を 強打し、 たまたま そばにいた同じ団地の方が その様子を見ており、義母が 起き上がれなかったため、救急車を 呼んで下さいました。

 

救急車のサイレンで 団地の皆さんが出てこられたのか、下の階の 義母がいつも仲良くして下さっているご友人の方(90代!)が、夫に お電話(スマホを使いこなされています ✨)くださいました。

 

「救急車に お義父さんは付いて乗っては 行けない。 どうにかしてほしい。」とのことでした🙏💦

 

幸い、たまたまその日 義実家の地域に 夫は出張中でした。

 

救急隊の方に

「これから病院に向かうためこのまま病院へ搬送してほしい、

病院が決まったら 連絡してほしい」

と ご友人から伝えていただきました。

 

夜7時、夫が 義母の搬送先の 病院に到着。

 

医師からの説明では、頭部CT上 「異常なし」だったため、帰宅してよいとのこと。

 

そのまま  夫はタクシーで義母を 義実家へ送り届け、

夫は 夜中 帰宅しました。

 

そして、このあとから、義母と 電話で 

話すことができなくなります。

義母の 詳しい状態を ご本人から聞くことができなくなりました。

 

今日は ここまで。

また明日 書きます🙋❤