こんばんは☺ 蒸し暑いですね! 
 
今週も、お疲れさまでした~~~!!
 
いやー ほんとうに よく がんばった
(*^_^*)✨✨✨
 
 
 
水曜日、きょうだいの ガン手術 でした。 おかげさまで 無事に 転移なく 予定通りの術式で 終わり、 きょうだいより 「明日の朝ごはんが楽しみ!」 との 元気そうな メールがきて ホッと一安心。 今のところ、経過は順調で 来週 退院予定です😊
 
手術を頑張った きょうだいのことを 思うと 心が 震えます。 その勇気の決断には、尊敬しか ないです。
今後は、傷の痛み 体の変化 再発の不安など、精神的な 支えに 少しでも なれたらと思っています。 
 
 
〈手術当日、公園で みつけた 四つ葉のクローバー 🍀〉
 
 
 
 
そして、昨日の金曜日、
夕方、うちから 電車で3時間の所に 住む義母85才が 転倒し、救急車搬送されたとの 連絡が入る!!
たまたま、夫が その地域へ 出張中で 夜 病院へ 駆け付けることができました。
幸い、頭部CTは 問題なく 入院には ならずに すみました。
夫は 義母を タクシーにて 実家へ送り届け、 深夜に 無事に 帰宅。
1週間やり切った最後に、もう ヘトヘト でした。
もちろん、お義母さんが 1番 痛くて お辛い 思いを したこと だと思います。 
 
昨夜、寝る前に、夫より
「もう(義父母)二人だけで暮らすのは無理かも」と 言われました。
 
一難去ってまた一難・・・😂
 
いえ、義父母の介護のことは、
もう ずーっと 考えてきました。
 
年金、夫婦二人で月15万円の義両親。
貯金はありません。
市営住宅で、一人息子(夫)を育て上げて下さいました。
現在、義父→要介護3、義母→要介護1です。
 
有り難いことに、良いケアマネジャーさんに恵まれ、ここまで、何とか お二人で 生活 してきてくださいました。
 
冷たく聞こえるかもしれませんが、
現実的に 自分にできることを 精一杯させていただく。
それしか ないです☺
 
今の 夫との 暮らしがあるのは、
産んで育てて下さった ご両親のおかげです。
その感謝を 忘れたことは ないです。