こんにちは☺ 梅雨のようなジメジメ湿気にやられております。

 

そして、カゼをひいちゃいました~😅

 

 
ノドの激痛は、薬きいておさまりましたが、鼻水・痰・夜の咳で、ここ2日睡眠不足です😵 (以前に市で無料配布された簡易キットで検査したら、コロナは陰性でした)
 
さらに、ちょうどPMS&PMDDと生理がかさなり、
うーん、けっこうハードでございます
(゚_゚)
 
わたしの月経前症候群は、
「生理前でブルー」なんてもんではなく、
「闇黒」と呼んでいます😱
 
星野仁彦先生、さかもと未明さん・著
「まさか発達障害だったなんて 「困った人」と呼ばれつづけて」
の本の中に、
 
 
『発達障害者は、健常者よりもPMDDが重症になりやすいと言われています。』
 
と書かれていますが、
”発達もちさん“の女性の皆さんは、いかがですかー? 
(HSPの“繊細さん”、っぽく言ってみました)
 
•PMDD(月経前不機嫌性障害)とは
→生理前に不機嫌、攻撃性、イライラ、軽いうつ、頭痛、過食その他の症状が現れること
 
やはり、生理前にひどくウツのように、ドンヨリなるのは、「発達あるある」なのでしょうか。
 
一体、あと何回この思いをしたら終わるのでしょう!!
 
わたしは、35才の時に顕微鏡受精の不妊治療にトライしたのですが、
その時、左卵巣:多嚢胞・右卵巣:良性腫瘍とわかり、(つまり当時はきちんと排卵できておらず、自然妊娠は無理でした)
婦人科院長に、「あなたは、人より早く閉経すると思うよ」と太鼓判?を押されました。
 
そういえば、ラベンダーのアロマオイルの効果か、不機嫌・攻撃性・イライラは、今回なかったです😊💓 バンザイ
 
早くカゼなおして 元気になりたいです
🙋
こんな陽気なので みなさんも ご体調 おきをつけて おすごしくださいね❤