こんにちは☺ おつかれさまです!!
 
今週も がんばったよ~😄✨
 
 
〈いま 読んでいる本〉
 
 
行きつけの本屋さんで、こちらの文庫本が今週のベストセラーに入っていて、
図書館で予約したら、すぐに借りられました🎶 
ありがたいです。 
 
 
🐶
そういえば、ちょっと変わった子だったのかなあーと、若い頃を思い出して書いています。
 
 
〈中3〉
「マイペース、それともワガママ?」
 
・修学旅行の時のこと、
事前に持ち物をチェックする日がもうけられた。 
実際に持参するものを、事前にそのまま学校に持ってきて、皆で確認しあうのだ。
同じ班のB子ちゃんは、その持ち物チェック日の何日か前に、
わたしに事細かに着るもの(制服のブラウス、Tシャツ、ジャージ、下着)の枚数を聞いてきた。 
持ち物チェック日に、B子ちゃんに伝えたのと違う枚数、もって行ったら、B子ちゃんが怒り出した。 
「なんで同じにしてくれないの!」と顔を真っ赤にして言う。
わたしは、なぜそんなに怒るのか、理解できなかった。
気が変わっただけだし、何よりなぜ同じにしなきゃいけないのか意味不明だった。  
「人に合わせる」ということが、もうこの頃から苦手だった。
思春期の成長段階なのだろうけれど、
中学生女子の、
一緒にトイレに行きたがったり、
(群れたがる)
同じ持ち物をもちたがったり、
(みんなと同じだと安心する)
みたいなのが正直、よくわからなかった😆
 
 
では また~🙋
よい 週末を おすごしください❤