こんにちは☺ こちらはもう暑くて、今年初、半そでで出かけました~👕

 

「そういえば、どんな子だったか」、

つづきを1ヶ月半ぶりに書いてみます😁

 

〈中1〉

「絶対にウソをついてはいけない!」

 

・それは、社会『地理•気候』のテストでの出来事だった。 その後の人生においても最初で最後となる、なんと“100点満点”というものをとった。 

 

その時は各自に配られて終わりではなく、 そのテスト用紙を見ながら先生が解説をする授業がおこなわれた。 そして、わたしは気が付いた、1カ所、1文字、間違えていることに。 今、思えば、例えば正解は「バニラ」な所を、わたしの答えは「ヴァニラ」と表記している的なことで、たぶん先生も分かっててオマケしてくれてたんだと思う。 

 

解説が終わったあと、

先生に、「ここがちがいます」と言いに行った。

(真面目か?!(°°;))

 

先生は、ちょっと苦笑いの顔で、99点と訂正した。

 

当時のわたしは、ウソは絶対についてはいけない、と思っていた。 そして、自己肯定感の低さからか、本当は100点満点ではないのに喜ぶのは、どうしても許せなかった。

はあー生きづらいよね、発達障がいは。

 

次は、中2でーす🙋💓