タイタイ国旗に行かれたことがある方はご存知かと思いますが、スワンナプームのイミグレってめっちゃ混んでますよね

あの長蛇の列を見たらゲンナリですガーン
 
ましてや、中国人の団体ツアー客がいたらうるさいし、平気で横入りしてくるし…
イライラMAX💢ですよね。
 
私も過去2回、こんな目に遭わされました。イミグレ通過するのに1時間…えーん
ホント、これだけで疲れました。
 
 
 
でも…
 
 
私は知ってしまったのです…
 
 
 
 
イミグレの場所は一つじゃないことを…
 
 
 

 

もう一つのイミグレーションに行ったら、な・なんと・・・びっくり

 

 

 

並ぶこともなく、すんなりとイミグレーションを通過したのです爆  笑

 

 

 

それに…

 

 

 

所要時間はたったの3分!

 

 

 
 

 

どうですか?興味ありません?

 
 
今日は、ストレスフリーでイミグレが受けれる裏ワザをこっそり教えます。
(写真がなく文字だらけになりますので許してねウインク)
 
 
①到着後、Immigrationのサインに従って歩きます🚶
 
②歩いて行くと右から左から人がわんさかわんさか現れて、”イミグレ1(紫のマル)”の方向に歩いて行きます。
 
③しかし、私たちは”イミグレ1”には行きません。そのままメイン通路をまーっすぐ歩いて”イミグレ2(赤のマル)”を目指しましょう🚶
(”イミグレ1”と”イミグレ2”の間は3~4分)
 
④途中にPRIORITY LANEVISA ON ARRIVALの表示が出てきますが、そのまま通過。
 
⑤そうすると、”イミグレ2(赤のマル)”が見えてきます。ここで、入国審査を受けましょう!
 
 
 
ちなみに、Ms.Tomoが先週行ったときは、並んでいたのはたったの3人ビックリマーク
すんなりと終っちゃいましたwa-i*
 
「”イミグレ1”が混んでいるから”イミグレ2”に行ってください。」のアナウンスは一切ありません。唯一、混雑状況をモニターで見れるそうですが、わかりづらいところにあって、Ms.Tomoも見つけることは出来ませんでした。(もしかしたら”イミグレ1”の近く!?)
 
が、”イミグレ2”が”イミグレ1”より混んでいる話は聞きません。
ぜひ、お試しあれ!