こんにちは、ミヤです。

 

昨日の夜に急遽決まって

今日は彼と2人でバンコクの郊外に旅行に来るはずでした。

 

 

 

そのはずだったのですが…

 

今現在、

ホテルの部屋で一人ぼっちで過ごしています笑い泣き

 

 

今の私の心境とかを、

どこかに書き残しておきたいなと思ったので

こうしてブログを書いています。

 

 

 

 

始まりは今朝。

 

キッチンでコーヒーを淹れていたら

起きてきた彼に言われたことにちょっとムッとして

その気持のままで返答をしました。

 

そうしたら、

キッチンに入ってきたのに

飲み物の準備せずに

自分の部屋に引きこもってしまいました。

 

 

「怒らせちゃったな」

とは思ったけれど

わざとやったことではないので

今自分を責めても仕方がない。

 

 

私のほうも、

彼に言われたことに対する怒りもあったので

コーヒーを飲んだり、

深呼吸したりして気持ちを落ち着かせました。

 

気分が落ち着いてからは、

掃除をしたりして忙しく過ごしていました。

 

 

彼はしばらくしてから部屋から出てきましたが

顔を合わせたら無言で睨んで来られたり

私の家事のやり方に文句をつけるようなことを言われたり

怒っていることを全面に出してアピール。

 

嫌だなぁとは思いつつも、

引っ張られないよう

猫と遊んだりして

自分の機嫌を保つようにしていました。

 

そうこうしているうちに、

旅行中猫のお世話をしてくれる友達が家に来てくれました。

 

猫のご飯のタイミングとか、

家のことで気をつけてほしいポイントとか、

もろもろ説明していました。

 

 

友達の前では

にこやかに挨拶していたし

普通に振る舞っていたので

機嫌直ったのかなぁと思っていました。

 

 

いざ準備が整い

バイクに乗って出発!!!

 

 

家を出てすぐのところで

バイクを停めるからどうしたのかな?と思ったら

「今日はお前とは泊まらない

ホテルには送り届けるけど

俺は一人で行動するから」

と言われました。

 

 

 

またか…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

機嫌が悪くなると、

「行かない!」

「一人で行け!」などこれまでにも散々あったので

びっくりはしなかったけど。

 

この状態で話し合ってもいい方向にはいかない。

 

とりあえず、

そのままホテルまで向かうことになりました。

 

ホテルに着くまでに彼の気が変わる可能性だったゼロではないしね。

 

 

だけど、道中危ない運転をされて、

彼のバックパックで後部の座るスペールも狭かったので

一度シートから落ちそうになりました。

 

思わず彼に抱きついたら

俺に触るなと言わんばかりに思い切り振り払われた笑い泣き

 

 

「こんな扱いされてまで乗せてもらいたくない!」

と思ったのでバイクを停めてもらいました。

 

 

怒っているからと言って、危険に晒すような運転はやめてほしいこと

 

私の手を振り払うようなぞんざいな扱いはされたくないこと

 

を伝えました。

 

 

 

一応落ち着いてはくれて、

そこからは安全運転でホテルまでたどり着きました。

 

玄関で降ろされ、

無言で一人でバイクでどこかに行ってしまいました。

 

一人でチェックインして、ホテルの部屋へ。

 

 

せっかく旅行に来たのだから

何もしずに終わりたくない!

と思って

グーグルマップを開いて周辺を見てみるけど

もともとバイクがあるからと立地はあまり考えずに選んでいるので

周辺には何もない。

 

それでも一生懸命、徒歩で行けそうなカフェとかを探してました。

 

 

だけど、探していても全然楽しい気分になれない。

 

なんか違うなって思いました。

 

 

私の本音は

今は出かける気分じゃない

何もしたくない

でした。

 

 

楽しみにしていたのにホテルに置いていかれて

一人でむなしくチェックインして、

一緒に過ごすはずだった部屋で一人ぼっちで、

悲しくて、

泣きたかった。

 

 

 

これくらいで悲しんでたらダメだよ

せっかく旅行に来たんだから楽しもうよって、

 

自分の本音を無視して行動

しようとしていました。

 

 

近くにある

セブンイレブンにだけ行って

お気に入りのチョコとコーヒーを買って

どこにも行かずにホテルに直帰しました。

 

 

今の私の心の状態でできる

ご機嫌になれることって何?

 

自分に聞いてみました。

 

ちょうど、友達に勧められて購入した本が何冊があったので、

本を読むのにちょうどいい。

ベッドでゴロゴロして海外のシリーズを観たいな。

 

って湧いてきたので、

夜までそうやって過ごしました。

 

 

それで今。

暗くなってきてお腹も空いてきて。

 

でも、1人で食べる気分じゃない。

 

だから彼にメッセージしてみました。

 

「夕ご飯一緒に食べたいな」って。

 

本当は、送るのも躊躇いました。

 

まだ怒ってるかもしれないから

今メッセージ送ったら火に油を注ぐかもって。

 

 

でも、それは私の恐れ。

 

本音は、

彼と一緒にご飯が食べたい。

 

 

メッセージしてみたら

割とすぐ返信があり

 

今日は1人で過ごしたい。

もうこの関係に疲れた。

 

という内容のメッセージ。

 

 

”もうこの関係に疲れた”

のメッセージに心がきゅっとなりました。

 

 

今まで百万回とされてきた別れ話。

 

また今回も別れ話をされるのかな。

 

 

何度経験しても

慣れることはなくて。

 

 

恐れに飲まれるようなことはなくなったけれど。

 

 

これまでに何度も

別れ話から実際に別居になった経験もあるので

「今回も別居になるかも」という恐れはなくなりません。

 

恐れはなくさなくて、いい。

うまく付き合えればいい。

 

 

別れ話が出て怖くなったし、

今はいい返事が来る可能性は低い。

 

とりあえずはここで引き下がります。

 

いつもの私なら。

 

 

こういう時はとりあえずはおとなしくしておいたほうがいい、

って頭では思うけど。

 

彼からの返信を読んだ時に

「それでもやっぱり彼とご飯一緒に食べたい」

って本音が出てきたんです。

 

 

私が心がけていることは、

いつもと違う行動を取ること。

本音に従うこと。

 

だから、

いつもの私だったら怖くてやらないことでも

本音に従って、やりたかったらやらせてあげる。

 

 

しつこいだろうけど

ご飯一緒に食べたいってメッセージをもう一度送りました。

 

 

今、返事待ち。

 

ご飯は一緒に食べれるのか???

 

1時間くらい返事がないので、

NOならそれでいいと思っていますニコニコ

 

最終的に何か食べたくなったらセブンに行けばいいし。

 

 

恐れも出てくる。

 

このメッセージ送ったことで彼から怒涛の怒りメッセージが届いたらどうしよう?とか。

 

でも、そんな時は

「私達は、メッセージ1つ余計に送ったくらいで終わるようなヤワな関係じゃない!!」

って自分に言ってますニコニコ

 

 

リアルタイムで自分の状況と心境を記録しておきたいなと思ったので、

今こうして書いてます。

 

ここまで詳細な内容を

リアルタイムで書いたこともなかったので、

これは私の実験でもあります爆  笑

 

だって、こんなこと書いて、

最悪別れたりしたら格好悪いでしょ。

 

いつもの私なら書かない。

 

だからこそ、あえて書き残してみる。

 

 

このホテルは1泊しか取っていなくて

明日のホテルは決まってないです。

 

明日はどうなるのか?

彼と一緒に過ごせるのか?

 

どうなるかな???

 

 

乞うご期待♡♡