こんにちは。みねこです。

 

観葉植物を家に置くようになってから

 

外を歩いても植物ばかりが目に入ります爆  笑

 

 

「同じ植物私の家にもあるけど、どうしたらこんなにモリモリに育つの?」

 

「この植物もかわいいなぁ♡買うとしたらどこに置こうかな?」

 

「この家の植物の飾り方素敵キラキラ

 

「この鉢いいなぁ。似たやつ探してみよう」

 

など、興味が尽きません。

 

 

観葉植物を育てるまでは全く目に入ってこなかったのに。

 

 

何にアンテナを張っているかでキャッチする情報がこんなにも変わるんですね。

 

 

今の私のアンテナは、観葉植物に、猫たちのこと、この家のDIYやお料理…

 

そういったことに興味があります。

 

 

好きなことに時間を使えるのは彼が私の生活を守ってくれるから♡

 

本当にありがたいなぁと思っています。

 

そんな風に考えていて私の頭の中に浮かんだ質問。

 

彼へのアンテナは?

 

この質問が浮かんだ瞬間にギクリとしました。

 

他のことに夢中になっていて、

 

やりたいこと>彼

 

になっていました。

 

 

「彼(旦那様)最優先」は良妻賢母の中でもとても重要な項目です。

 

ですが、日々の生活にいっぱいいっぱいになるとつい忘れがちに…

 

今日から彼にアンテナを張って

 

最優先をがんばりたいなと思いました。