こんにちは。みねこです。

 

みなさま週末はいかがお過ごしですか?

 

先日のブログにも書いたように

 

週末は心の天気が荒れがちな彼です。

 

 

 

今週末は気分良く過ごしていますキラキラキラキラ

 

(また一日終わっていないので、今のところは)

 

 

今週は平日に一度心の膿を出したので

 

まだ溜まっていないのかもしれません笑い泣き

 

 

正直、もっと上手にストレスと付き合えたらいいのになと傍から見ていて思いますが、

 

私が変えるところではないので、境界線を引いて見守っています♡

 

 

 

昨日は一日中、彼とお出かけをしていました。

 

出かけるのがお昼の直前だったので途中でランチすることに。

 

このレストランがすごくおいしかったんです♡

 

ブログ用に写真を撮ればよかった笑い泣き

 

 

それで、夜に彼と話していて「今日のランチおいしかったね」という話になりました。

 

 

彼が「俺がレストランを見つけたんだ!!」と誇らしげに言い始めました。

 

 

これは、彼が本当は自分が見つけたのではないとわかっている時に

 

わざと言うパターンです。

 

私がふざけて彼の発言に突っ込むというやり取りまでで一連のパターンとなります。

 

 

なので今回もいつものように笑いながら彼に

 

「見つけたのは私だよ〜」とか突っ込んでいました。

 

そうしたら彼が

 

「お金を払ったのは俺だ!!」って言ってきたんです。

 

 

私はすかさず

 

「そうだね。あなたのおかげでおいしいランチが食べれたよ♡ありがとう♡」

 

と返しました。

 

 

このセリフをさらっと口にしてから

 

前の私なら「俺が払った」の言葉に過剰反応していただろうなぁと思いました。

 

 

「そんなふうに言われるなら次回から割り勘にしましょう」とか

 

「そんな言い方しなくてもいいでしょ」とか。

 

 

お金を払ってもらうことを心から喜べず

 

「出してもらって悪いな」とか「借りを作る」と感じて

 

責められているように思ってしまっていたのですよね。

 

 

でも、今の私は違う♡

 

お金を出してもらえる価値が私にはあると思えているし、

 

出してもらえることにも感謝できている♡

 

 

サラッとありがとうが言えたことで

 

素直に受け取れる私になっているなぁと感じましたキラキラ