こんにちは。みねこです。

 

またまた久しぶりの投稿になってしまいましたが、

 

11月に引っ越しをして再同居をしてから

 

忙しくてあっという間に年越しまで過ぎていきましたー滝汗

 

 

いろいろ変化はありましたが、

 

一番の大きな変化は家族が増えたこと!

 

 

黒猫ちゃんが家族に仲間入りしました♡

 

 

引っ越しした翌日に私達の目の前に現れたんです。

 

引っ越しをしたのは11月1日で、

 

その翌日の11月2日に

 

必要品の買い出しに行こうと外に出たところ

 

大きな猫の鳴き声が聞こえてきました。

 

 

あたりを見渡したら

 

子猫がゴミ捨て場のすぐ横にいるのを発見。

 

 

母猫がいるかもしれないし、

 

人間の匂いを移さないよう触らないようにと思ったのですが、

 

近寄ったら子猫の方から私の背中によじ登って肩でくつろぎはじめました笑い泣き

 

次は、彼のズボンにもよじ登ってひっついて離れません。

 

 

どうしたものかと思ったのですが、

 

車の行き来が激しい通りな上に

 

歩道もないため子猫の真横を車が通り過ぎて行きます。

 

 

「このままでは車に轢かれてしまうかも」

 

と、取り敢えずの保護のつもりで出かける予定を変更して家に連れて帰りました。

 

 

里親を探すつもりで保護をしましたが、

 

彼が「家で飼う」と決めてくれたので家族になりましたおねがい

(というか、保護した時点でそうなるだろうなぁと予想してました笑)

 

 

今までよりスペースに余裕のある一軒家への引っ越しの翌日、

 

しかも家から数十メートルの距離で子猫を保護するなんて

 

私達が引っ越したことが猫のネットワークに知れ渡っているとしか思えませんでした爆  笑