こんにちは。みねこです。

 

この、曲懐かしい〜爆  笑

 

 

 

「恋はジェットコースタ〜♪」と脳内で再生されたので

 

何十年ぶりに(笑)聴きました〜。

 

カラオケでよくみんなで歌っていたな〜♪♪

 

 

 

 

 

私の彼、感情の起伏が激しい人です。

 

 

言っていることが一瞬で変わります。

 

 

 

 

前の私は、

 

「え、さっきまで◯◯って言っていたのに、

 

どうして言っていることが変わるの?」と

 

一緒になって気持ちが揺れてました。

 

 

それが、たまにだったら、まだいいのかもしれません。

 

 

ですが、私の彼は

 

「ザ・秒を生きている男」

 

なのでコロコロっぷりが半端ない笑い泣き

 

 

それに付き合っていると、

 

私の精神がクタクタになるんです。

 

 

 

 

例えてみれば、

 

彼は感情のジェットコースターに乗っている状態。

 

 

乗りながら、うわ〜!!!と言ってアップダウンをしている。

 

 

それだけじゃ物足りず、

 

一周終わったら「もう一回!!」と自らリクエストして

 

連続で乗り続けている状態。

 

 

 

私は、彼が感情のジェットコースターに乗っている時

 

私を置いて勝手に乗られる(=私から離れていくの思考)のが嫌で、

 

一緒にいないと不安で、

 

「置いていかないで〜!!!」と

 

発進するジェットコースターの後ろにしがみついていました。

 

 

 


動いているジェットコースターの後ろに、自らしがみついておきながら

 

「不安〜!怖い〜!!や〜め〜て〜!!!!」って言っているなんて、

 

傍から見たらコントみたいですよね。

 

 

 

でも、私の潜在意識で起きていることなので

 

自分自身がスリルのある方を選んでいるとは、全く気付いていませんでした。

 

 

そこに気付いた時、

 

「もうそういうのは止めたいな」と思いました。

 

 

 

 

今現在も、

 

先週の日曜日の夜には家探しを一緒にしていたのに

 

月曜からは、連絡しても怒りのメッセージが返ってくるような状況です。

 

 

 

だけど、彼の感情の起伏につられていたら、

 

ジェットコースターに乗る彼と

 

ジェットコースターの後ろにしがみついている私。

 

になってしまいます。それだといつもと同じ。

 

 

 

なので、私も乗せて〜行かないで〜という気持ちになった時には

 

ジェットコースターに乗る彼と、

 

乗らずに降りてくるのまで見守る私。

 

をイメージしていますキラキラ

 

 

早く降りてこーいチュー