こんにちは。みねこです。

 

第二感情の下にある本当の感情を意識するようになり、

 

引き続き、怒りが出てくると

 

「怒りのその下にあるのは?」を出てくる度に感じるようにしています。

 

 

この間も、彼から攻撃的なメッセージが届き

 

「彼は今怒っているけど、

 

彼が感じたくない本当の感情はなんだろう?」と改めて考えていました。

 

 

前回の記事では

 

私から連絡がなくて

 

・さみしかった

 

・大事にされてないと思って悲しかった

 

・嫌われたと思って不安だった

 

と書いていました。

 

 

 

上記に加えて、もしかしたら

 

「恐れ」

 

を感じたくないから怒っているのでは?

 

 

と思い浮かびました。

 

 

・私と一緒に日本の実家に遊びに行った時

・大きな家に引っ越しすることになった時

・両親が私たち2人に会いにタイに来た時

 

 

そういった、

 

私たち2人の関係性がより親密になるであろうイベントの前に

 

彼はよく荒れてきました。

 

 

 

今回、彼のほうから「オフィス兼住まいで一軒家を借りよう」

 

と再同居を提案してくれました。

 

 

再同居。

 

 

私も、嬉しい気持ちはありつつも、

 

ここからが本番だなぁと気が引き締まる思いもありました。

 

 

 

彼の中で、また「恐れ」が出てきているのかもしれません。

 

 

 

その恐れは

 

「幸せになれると期待して、裏切られて、傷つくのが怖い」

 

という恐れなのではないか。

 

 

 

「幸せになりたい」っていう気持ちがあるからこそ出てきている恐れ。

 

 

彼は誰よりも幸せを求めている。

 

 

傷ついている彼の心を、そのまま受け止めてあげたいなぁと思いました。

 

 

私が今できるのは、

 

彼の心の傷を理解して、寄り添う心でいること。

 

 

寄り添える心の余裕を持つためにも、

 

自分をご機嫌にして楽しく過ごしていきたいなと思います♡