こんにちは。みねこです。

 

8月末に10週間の筋トレを終えたところで、

 

「ファスティングもしたいし、

 

この一ヶ月くらいは筋トレのペースを落としていこうかな〜」

 

と思っていました。

 

 

 

 

ですが、先週末にユーチューブを開いたら

 

Carolineが新しいプログラム、EPIC Ⅲの予告を公開していました。

 

 

 

 

これを観た私

 

「リアルタイムで参加できるなんて、やるしかない!!!」

 

と超エキサイトしまして(笑)

 

 

 

このEPICというプログラムは、

 

これまでにⅠ、Ⅱ、HEATと3シリーズが公開されており、

 

どれも50のワークアウトを10週間かけて行っていきます。

 

 

※ペースは人それぞれなので10週間以上かかる人もいます。

私も体調崩したりして3ヶ月くらいかかりました。

 

 

 

ワークアウト自体は録画ですが、

 

Carolineが視聴者からのフィードバックを元に

 

ワークアウトのプログラムをアレンジしていくシステムなので

 

参加者全員で作り上げているプログラムでもあります。

 

(※この予告のために2日分だけ撮りためたそうです)

 

 

「今まさに、世界のどこかで同じワークアウトしてる人たちがいるんだなぁ」

 

と、臨場感を感じながら参加できるので

 

一人で運動していても一体感も感じることができていますキラキラ