こんにちは。みねこです。

 

 

今日も、朝から彼とカフェに行ってきました。

 

 

 

コロナ規制が緩和されてカフェがオープンしてからまだ一週間も経っていないのですが、

 

朝からお客さんも多く来ていました。

 

出かけるのに慎重になりがちですが、

 

柔軟にみんな対応するところがタイらしくって好きだなぁと思いますニコニコ

 

 

 

今日はこの記事の続きです。

 

 

 

 

彼のちょっと(だいぶ笑?)面倒なところに疲れて

 

最近苦しくなっていたことを書きました。

 

 

そんな時にみっちょさんに受けたケイティワーク

 

みっちょんさんのブログから一部を引用↓

 

==========

こんな人(時)におすすめです!


いつも同じ感情でぐるぐるしてしまう、

怒りや許せないことがある、

あるがままの自分を認められない、

自分の本当の気持ちが分からない

やりたいことがあるのに前にすすめない 

 

などなど^^

 

 

このワークは
シンプルでありながら、
人生を根本的に変える方法を
教えてくれて

自分を苦しめている考えから

解放され、

 

誰でも苦しみに自分で終止符を

打つことが出来ます♡

==========

 

 

ここを読んだ時、

 

もしかしたらケイティワークで

 

私の思い込みを手放せるかもしれないと興味を持ちました。

 

 

 

 

考え方次第で現実は変えていけるとわかってはいても

 

同じ思考パターンを繰り返してしまって

 

どうやって抜けたらいいのかわからなかったんですあせる

 

わかっちゃいるけど止められない〜笑い泣きの状態でした。

 



 

ワークの直後は劇的な変化を感じるということはありませんでしたが、

 

「この状況になった時、いつもの私ならイライラしてたよね」という場面で

 

イライラしなくなっていることに気付きました。

 

 

例えば今日の朝カフェも

 

今週は忙しいと伝えていたのですが

 

一緒に行くというスケジュールを彼が一方的に立てていました。

 

 

いつもの私なら一緒にカフェに行っても

 

「彼のせいで一人の時間がない」とイライラしていたし

 

もし断って一人で過ごせたとしても

 

「断るのにも気力が奪われるんだから、忙しいって言ってるのに誘うの止めてよね!」

 

と彼へのイライラをその後数時間くらい引きずっていました。

 

 

どちらにしても

 

「彼のせいで今日もまたイライラして過ごすことになった!」と

 

自分の不機嫌を彼のせいにして腹を立てていました。

 

 

負のループですよねあせるあせる

 

 

ワークをしてから

 

この思考のパターンを止めれるようになったんです。

 

 


自分の思考の癖を客観的に見れたことで

 

気付いたら思い込みが外れていた

 

そんな感じでした。

 

 

この負のループから抜けられるようになったことで

 

私自身がかなーり楽になりましたし

 

恐れがなくなったので

 

彼が不機嫌になると思って

 

今まで言えなかったことが言えるようにもなってきました♡

 

 

ワークをしての気付きや変化を

 

次回以降で詳しく書いていきたいと思います。

 

 

続く♡