こんにちは。みねこです。

 

 

バンコクはこの数ヶ月の間

 

コロナ対策として

 

ショッピングモールも閉鎖している状況でしたが

 

少しずつ感染者が減ってきたということで

 

先週末からショッピングモールがオープン♪

 

 

ということで、久しぶりに彼と一緒にお出かけしてきましたニコニコ

 

 

 

プロンポンにあるエムクオーティエへ。

 

 

ほぼ何でもオンラインでの買い物はできるので

 

不便さは感じていませんでしたが

 

今までのように、普通にブラブラとできるのが嬉しい♡

 

 

本屋に行きたいという彼について


紀伊国屋に行ったらレジに行列ができていてびっくり!

 

 

タイ人が本を読んでいるところを見たことがなく

 

「タイ人は本は読まない」と今まで思っていました。


タイに長年住んでいて、初めて見る光景でした。

 

 

 

タイ人も本屋がオープンするの楽しみにしていたんだ爆  笑

 

 

本もオンラインで買えるけど、

 

一期一会の本との出会いを楽しむのは

 

本屋でしかできないですよね✨

 

 

それから、お気に入りのセレクトショップで雑貨に行ったり

 

洋服を見て

 

歩き疲れたところで

 

コーヒーブレークコーヒー

 

 

 

 

デパートの半屋外になっているところにあるスタバへGO!

 

 

このスタバは開放的な雰囲気が良くて

 

いつか行きたいなと思っていたんです♪

 

(コロナの規制前に何度か行ってもいつも席がなくて入れませんでした)

 

 

私の彼はコーヒーはあまり好きじゃないし

 

スタバも好きじゃないです。

 

 

だけど、私が出かけたら途中にカフェで休憩したいのを知っているので

 

付き合ってくれました♡

 

彼の小さな優しさも感じれて嬉しい♡

 

 

 

 

冷房の効いたところにいて体が冷えていたので屋外の席にしました。

 

 

この後は、サンドイッチを買って

 

近くの公園でピクニック気分でランチしてきました。

 

 

公園も、入れるようになってまだ数日と経っていなかったのに

 

他にもピクニックしているグループが結構いました。

 

 

みんな、この日を待っていたよね〜。

 

 

久しぶりに、休日らしい休日を過ごせて幸せな一日でした♡