こんにちは、邑崎志帆です。


またカモミールのお花がたくさん咲いたので、今日はそれを摘みました。


それにしてもうちのカモミールさんは、バジルとか他のハーブたちと比べると、お花はたくさん咲くのに、茎や葉っぱはそんなに大きくならない、というか茂らないのです。


そもそもそういう植物なのか?それとも私の育て方の問題なのか?まあおそらく後者だと思います。


でもお花は、剪定するとまたどんどん咲いてくれます。これでいいのか?


とりあえず摘んだお花は瓶に入れて、しばし香りを楽しんで、その後カモミールティーにしたいと思ってます。



【明日8/22のメッセージ】


女帝、逆

ワンド9、逆


「相手のために」と思ってしたことが、時におせっかいになってしまうこともある。


つい自分の思いを押しつけてしまいがちな時。


誰かのために行動する際は、本当にそれが相手の求めることなのか、いま一度考えよう。



相手のために何かをすることは良いことですが、同時にそれは本当に相手が望むことなのか、求めることなのかをよく考えることも大切です。


そして相手に対して過度に気を遣ったり、干渉し過ぎたりしないことです。


時にはそっと見守ることも必要だったりします。


では、また。