こんにちは、邑崎志帆です。


そういえば、こちらもようやく梅雨明けしたとのことで、今日はカラッとした良いお天気でした。


梅雨明けする前と後とでは、やはり湿度が全然違いますね。


同じ気温でも梅雨明けする前はジメジメしていて、なんだか過ごしにくかったのですが、梅雨明けしたら爽やかな暑さになりました。


天気予報を見ると、こちらはしばらく晴れが続くようで、夏になったなぁとあらためて感じます。


暑さに負けず、今年もゆるく過ごしていきたいです。



【明日8/2のメッセージ】


ワンド10、逆

カップ王子、逆


時には現実から離れたくなることもある。


空想の中に没入したくなることもある。


あえて現実逃避してみることで、そこから大きな活力が生まれる時。


抱えている荷物は一旦下ろして、自分と対話してみよう。



現実逃避って、良くないイメージもありますが、時にはすごく大切なことだと私は思います。


だって、いつもいつも現実にばかり向き合い続けていたら、疲れてしまうじゃないですか。


空想に浸ることで、そこからまた何かひらめきや気づきが出てきたりして、「これをやってみたい!」という活力が湧いてくることだってあります。


特に「ちょっと疲れたな」という時は、自分と向き合いつつ、自由にいろんなことを思い描く時間を意識的にとることが大切です。


そして、その時間を目一杯楽しむことでリフレッシュにもつながると思います。


では、また。




↓8月の個人鑑定の予定はこちら↓