こんにちは、邑崎志帆です。


先日、長野へ行ったときに道の駅でブルーベリーを買いました。で、さっそくブルーベリージャムをつくりました。


またスコーンを焼きたいのですが、ブルーベリージャム入りのスコーンにしようか、プレーンのスコーンにブルーベリージャムをつけて食べることにしようか、迷ってます。


まあどっちでもいいか。


とにかく食べるのが楽しみです。



【明日7/10のメッセージ】


愚者

ペンタクルエース


固定観念を取っ払って初心に戻ってみることで、有意義な発見や気づきを得られる時。


「こうあるべき」という観念を手放すことで心のモヤは晴れる。


思いきって自由になることで、見える世界は大きく変わってくる。



今までの固定観念を思いきって手放すことで、新たな発見や恵み、豊かさを得られそうな、そんな雰囲気です。


なにも現状を大きく変えようとしなくても、自分の考え方や見方をちょっと変えれば、見える世界はだいぶ変わると思います。


それだけでも、いくらか気持ち的に楽になれるのかな、と思います。


そしてそのためには、ちょっとだけ自分に対して客観的になってみることが大切です。


では、また。