こんにちは、邑崎志帆です。


最近、夜中に料理を始めてしまいます。


寝たほうがいいのはわかりますが、暑いせいか寝つけず、暇なのです。


先日はまた夜中にチョコレートスコーンをつくっていました。


チョコレートは、業務スーパーに行った時に見つけた、赤い袋に入ってるドイツ発の板チョコを使いました。


ドイツの板チョコってどんなだろう、と思いながら袋を開けてみたら、いつもの日本の板チョコよりも分厚くて、食べ応えがありそうでした。


おかげでチョコレートの存在感がよりガッツリ感じられるスコーンに仕上がりました。


とても美味しかったです。



【明日6/28のメッセージ】


カップ騎士、逆

ワンド9


地に足のついた現実的な視点を持つことが大切な時。


今の計画は夢見がちなものになっていないか、よく考えてみよう。


準備をしようにも具体的に何をするかが曖昧では、進むものも進まない。


目標と道筋を明確に。



いろいろと「あれもやりたい、これもやりたい」と、つい夢見がちになってしまうことってあります。


夢見ることは楽しいけれど、それを実現するには現実に戻ることも大切です。


現実って厳しいし、なかなか思った通りにはいかないものです。


でもそれをしっかり見据えて、現実的な計画を立てられれば、やがて夢が夢じゃなくなる日がやってくるかもしれません。


そのために、自分の現状に目を向けてみることが必要な時です。


では、また。