こんにちは、邑崎志帆です。


今日は夕方、涼しくなってからハーブたちの剪定、収穫作業をしてました。


みんなだいぶ茎や葉が伸びてきました。ローズマリー、バジル、スイートフェンネル、タイム、カモミールのお花を収穫しました。


剪定をすることで、これからまた新たな葉が出てくるらしいです(本からの情報)。


剪定して収穫した葉っぱたちは、自然乾燥させて、料理などに使えたらと思います。楽しみです。



【明日6/21のメッセージ】


ソードエース

ソード騎士


即断即決ですばやく行動に移すことが必要な時。


あれこれ考えずとにかくやってみよう。


深く考えすぎると「やらない理由」をつくってしまう。


不安や心配はあっても、それはその時に考えればいいと割り切ろう。



思い立ったらなるべくすぐに行動したほうがいい時です。悩んでいるうちにチャンスを逃さないように。


やるやらないで迷ったら、とりあえずやりましょう。考えるのは後からでもできます。


という、まさに私自身への忠告のようなメッセージでした…汗


私もつい「やらない理由」ばかりつくってしまいます。


「決めたらすぐやる」ができるようになりたいものです。


では、また。