こんにちは、邑崎志帆です。


今日は雨でした。なんとなく気持ちまでどんよりして、塞ぎ込むまでいかないけどもテンションが上がらない感じでした。


ところで、たまに自分の本音とか何がしたかったのかとか、わからなくなることがあります。そんな時、私はタロットに聞いてみたりします。


自分の気持ちって、案外そんなにわかってないことが私は多くて、時に本音とは真逆の行動をしてみたり、真逆の方向へ向かおうとしたりします。そしてやがてつらくなります。


カードを引いてみると、いかに自分が自分を見失っていたかを思い知らされます。見失っていた本音に向き合わされます。


今日もそんな感じでした。ちなみに今日は「とにかく周りへの感謝が足りないよ」と言われたような気がしました。


そんなわけで、本音もそうですが、何より感謝の心を見失わないようにします。



【明日5/29のメッセージ】


ペンタクル王子、逆

正義、逆


なんとなく地に足がつかないような心もとない気持ちになることもある。


そんな時には自分の本音を思い出してみよう。


周りの意見を客観的に取り入れるのも大事だけど、あえて今は自分の気持ちに集中しよう。



(なんだ、今日の私じゃないか。)


いろんな人の意見を聞いていろんな見方をして、「じゃあ結局それを踏まえて私はどうしたいの?」と、考えが元に戻ってしまうことってありませんか?私はそんなんばかりです。


自分の本音や軸を見失わずにいきたいものです。


自分の心を素直に見つめよう。


では、また。